★☆ 朝日のあたる道/朝飯前のエクササイズ。

2017年10月18日 09:15


何日ぶりに

朝日を見ただろう?



 早朝のシルバとのお散歩


IMG_0942.jpg





朝日を見たのは何日ぶり?

忘れるくらい

この二日ほどの雨は長かった。




IMG_0943.jpg




まだ昨夜の雨の名残で

湿ったままの芝生で

満面の笑みのシルバ。




散歩嫌いでもやっぱりお外のほうが気持ちいいんやろう。








晴れてるとなると




…。


そう、

シルバにご飯をやって

早々に

エンジンに火を入れた。




IMG_4891.jpg 


朝ご飯前にひとっ走り。







海の見える岸壁まで行ってきた。

IMG_4899 (1) 






もう、顔に当たる風が冷たい

だけどそれがまたとんでもなく心地いい。






IMG_4902_20171018085533bde.jpg

整備は完璧



水温や油圧も


ビタッと適正レベルで、

エンジン音も

直進性も



まるで別の車のような乗り心地。

細部まで手を加えただけのことはあるなあ。





快感である




さ、


帰って仕事や。




張り合いも出るわ。


朝日のあたる道/ORIGINAL LOVE




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果

★☆ Anniversary / 似て非なるもの…。

2017年10月17日 21:10

あめやなぁー

なんにちもーー。


IMG_0920.jpg 


シルバも

退屈なのか

ちょっと横になっただけなのに

私に乗っかってきます




それはそれで可愛いが…。



IMG_0918_20171017203948a36.jpg 

そうとも思えん態度もしよる…。







さてさて、












帰ってきていきなり

何やってるやら…。


IMG_0880 (1)  


ま、

雨で乗れんかったんで

いろんなとこの手入れと掃除…。






この色の車乗ってるけど







本当に欲しかったのは

この車種このグレードの特別仕様車で


「アニバーサリー」


っていうのがあるんです。



セブンのシリーズワンをオマージユした

20110115205823602_20171017204701489.jpg 

(これ、シリーズワン。)

全身アルミむき出しの製造40年の記念限定車。


IMG_0888_201710170924271a4.jpg 

こんなやつね。


かっこええわぁ…。

ため息やわぁ…。




プレミアムついて500万はくだらんかもなぁ…。




早い話

うちの車でも

パーツ代えたら近いのにはなるんやけど…。


IMG_0890_20171017092430474.jpg  

反面、

この光沢を維持するのは相当大変で


アルミの素地なんで

どうしてもすぐにくすんでくる。






この写真の状態にしようと思えば

乗る時間はなくなるんちゃうかなってくらい

手入れに時間がかかります。







私の車の前オーナーも

それが苦になってアルミのところを全て

イエローにペイントしたんだそうで…。




まぁ、

やっぱり

気軽に乗れるのはありがたいことと

思うことしきり。




ただただ黄色は派手すぎるけど…。


彼氏に乗って欲しくない色の車の上位にいます(笑)










でもね






セヴンなら全身アルミ色の車が欲しいんだけど

これはちょっとっていうのが

ご近所にいるんです…。








全身メッキ色の…。

えぐい


IMG_0854_201710170924267d6.jpg


エググランドが…。



これってどうよ?





Anniversary/今井美樹

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
次から次へとお仕事が…。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果

★☆ 雨のち雨のち雨/憂鬱…な雨。

2017年10月16日 08:45



よう降るわ。


IMG_0901.jpg 

せっかく戻ってきたのに

そこにあるだけや…。

 IMG_0878_20171016081519ffe.jpg










昨日も今日も明日も雨かも




IMG_0905.jpg


わかってるって…。





IMG_0896.jpg




そうや、おまえの散歩も行けんわ



IMG_0899.jpg








わかってるから…。



でも父ちゃんも

通勤しなくていいから

関係ないんやけどな…。






とはいうものの

 IMG_0907.jpg 





お前みたいに寝てたらええっちゅうことはないんやけど…。


雨か…。





そうそう、

昨日

たぶんホームセンターの駐車場で

当て逃げにあった…。



IMG_0909_201710160815338d8.jpg






セヴンじゃなくメガーヌの方




たぶんというのは

それまで左側だったから

乗り降りするにも気づかず

車に戻るときに

みたらこうなってたからで…。




駐車場の警備員に聞いても


「ここで当てられたかどうかみたんですか?」

「他でかもしれないんじゃないですか?」



っていうし





…確かにそうやけど







「防犯カメラとかは?」


っていうと



駐車場全域カバーできてないらしいし

あっても出入り口くらいだし、

ナンバーの読み取りとかはほぼ無理らしく

閲覧も

警察などが捜査とかで令状とかないと

プライバシーの問題とかがあって見せられないんだとか。



それだけスラスラ言われたら

さすがに何度も同じようなこと対応してるんやろなと

妙に納得しながら

腹立てて帰ってきた…。





相手は多分白い車…。

また諭吉君が…。





ああ、憂鬱な雨の月曜日。





雨のち雨のち雨/GO!GO!7188


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
さ、今日納品の仕事、もう一回チェックや。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果

★☆ おかえり/6月4日から10月14日まで

2017年10月15日 18:15

 
やっとこさ

やっとこやっとこやっとこさ

IMG_0855 (1)





戻ってきた愛機



思えば6月の4日に

オイルパンをやってしまってから

エンジン下ろして

クラッチ変えて

水周りオーバーホールに

サスペンション修理

ラジエターも新しいコアを入れてもらった。

分解したものは全てオーバーホールに近い感じで

手を入れたんで…。

133日間…長かったぁ。





自分で直した

オドメーターもなんとなく動いてる…。



IMG_0857_20171015104830110.jpg 




昭和な街並みに

ミスマッチな乗り物。
IMG_0858_201710151052274b2.jpg




ガレージを自作した自宅は

もう少しマッチした感じに

見えるようになったと思います。



(白シートを垂らしただけの壁面はまだ思案中です)




オドメーターとロードサービスの件で

保険会社にも連絡は済ませました。




さぁ、



というところなんだけど

あいにくのお天気。


恨めしいわぁ…。








IMG_0809.jpg


さてさて。



先日



シルバが二頭とあげた記事ですが












これ



近くにお住いの二頭のコリーさんで





マイちゃんとリシルちゃん。














IMG_0811.jpg



さすがにコリーさんは上品で

気品を感じます


オーナーさんが


「ここ歩いてると、『シルバちゃん?』って

よく声をかけられるんですヨォ」って。















確かにブルマの方は

色のバランスは

よく似てる





っていうか

体高こそ違えど

ボリューム感は

リシルちゃんが毛が抜けちゃったせいもあり

あんまり変わらんように見えて…。










IMG_0814_20171013082134e04.jpg



一般人からしたら

確かにそんなに差がわからんかもなぁ…。



コリーとシェルティの中間種…。


ハイブリッドシェルティ?





そんな散歩の道すがら








IMG_0836.jpg







香り立つ

金木犀の香り。







ああ、今年もこの季節なのねと…。



ああ、どうでもいいけど早く乗りたい…。


おかえり/岡村孝子



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果

★☆ RESURRECTION -復活-/にっくき雨の週末…。

2017年10月14日 14:35

 
もうこういう事件って

聞いてるだけで腹がたつし

なんでこんなのが車運転してるのかと…。




自分が注意された逆恨みに






高速道路で煽りまくった挙句

前に割り込んで停車させるって…。







どんな神経??




亡くなった方とその遺族の方には


本当にやりきれない想いしか残らんだろうなぁ…。





聞けば何度もこんなことやってたそうで…。

もうその時点で完全にアウト…。





ほんまハラタツわ…。

なんか懲らしめる方法ないもんなんかなぁ…。






っていうのも

そういうやつ、



「確かにおるなぁ」



と思うからで、





実際の路上でも


ほんまにちょくちょく見かける。








ドライブレコーダーの普及で
少しは浮き彫りになってきたってことで、









しかしほんま










情けないわ…。

ええ車に乗ってるやつに多い気もするけど…。
















僕なんかもう、

すぐ退きますよ譲ります。

はい。



ぶつけられたらしんじゃう車ですから…。










という、

その車。




ようやくというかやっとというか

IMG_0848.jpg 

復活です。






エンジンかけました



ミッション入れました



動いてみました…。






ん?



ライトが点かん…。


IMG_0849.jpg 

原因は単なるヒューズ切れ。





細部チェックして

液漏れはない、

クラッチのふみしろもほぼOK,

ミラーの角度も確認した。





「さぁ、


走れるぞ」







と思った途端の



IMG_0785.jpg 


ううう。







ついてないわぁ…。








RESURRECTION -復活-/LOTUS KITAHARA YOSHIHIRO




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
昨日のコリーはどうなったって?
ほんまや…。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ