FC2ブログ

★遠花火/そんな理由でやめるのか!

2011年09月20日 09:30

みなさんこんにちは。

 朝、便器に座ると

冷たさで飛び上がりそうになったELAN父です。




またもやの台風のせいで

一気に涼しくなりましたね。





それにしても先日の台風での被害に遭われた紀伊半島の人たち、

今回も休まりませんね。

ホント気がかりです。




昔よく遊びに行ったとこだけに

あのあそこがあんな風に…と思うと心が痛みます。





もっと心が痛んだのが

きのうからの報道にあった

「福島の花火 抗議で中止、愛知・日進市」

っていうやつ。



ホンマ悲しいわ。

たった20通程度のメールやなんやかんやで

あとの対応を考えてのことなんかも知らんけど

さっさといろんなこと調査して

対応できたはずじゃないの?



抗議するやつの無知と愚かさとともに

対応に当たった行政の

やる気の無さと無能ぶりに

腹が立って眠れなかった連休明けの私です。


asa_20110920091616.jpg 

昨日の朝のelanと私。

見ての通りの短パン姿


遠花火/西方裕之

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. (今日は毒舌&批評家)happyパパ 日本人の差別意識は時代が変わっても…(泣) | URL | -

    同感です!!

    京都の大文字焼き、福岡の復興支援バザー、そしてこのたびの花火、ホンマ大概にせいって言いたいです!!

    一部の反対者や、報道で言い訳した実行委員みたいな奴に限って自己都合ばかり優先で、他人のことはどうでもいいという考えをしている“人間のクズ”です(怒)

    こんなコメントをするのは不謹慎ですが、こういうくだらない奴が日本の景気の足を引っ張っているように感じます。

    (一部、自主規制)

    何の罪もない人々や動物たちが平和で、長生きすべきなのに、生命の灯りを消されたり、心を踏みにじることはどう考えても不平等です!!

    福島を含む被災地の復興支援をうたっておいて、福島の花火は×?

    それじゃあ偽善者ですよっ!その市役所の長たる者が苦し紛れの弁解…これも有り得ませんよっ。

    そんなことなら花火大会自体中止して、募金箱置いて支援してあげるほうが余程まともですよね。

    こんな偽善者やったら募金箱自体も使い込んでたりして…。


    (個人的な意見ですので、お許しください。)

  2. elan父 怒ってるなぁ | URL | -

    (今日は毒舌&批評家)happyパパ 日本人の差別意識は時代が変わっても…(泣) さんへ

    いろいろ怒ってるよな、happyパパさん@正義感の塊

    おっしゃることはごもっともと思います。

    その立場なりの事情もあるかと思いますが…

    今回のはとても悲しかった。

    インタビューに答えてる花火屋のオヤジがかわいそうでかわいそうで…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/803-9b4aa6e5
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ