FC2ブログ

★☆ 馴れ合い/今日も文句ばっかりや…。

2020年05月23日 10:54

 
ずぶずぶ、ずぶずぶ

ひどいなぁこの世の中って

IMG_1577 (1) 

ちゃんとしてる人っておらんのかい…。

「退職による公務の運営への著しい支障」

があるから

強引に定年延長閣議決定までして

通したんちゃうんかい…。

それを
さっさと退職認めてお咎めなしって

普通の感覚ちゃうと思うなぁ…。


IMG_1580 (1)

おかしいことだらけや

「書類出せ」
って言ったら

処分したとか

ないとかで通るんかい!


うちの確定申告でももっときっちりやってるで!!!!

ほんまくそ。

IMG_1575_202005220947349b1.jpg

緊急事態宣言にしても

だすぞだすぞと一週間もかかって出して

4月5日なんて東京だけで141人もいたのに…。

発令したのは7日。




今や毎日数人の感染者なのに

撤回のタイミング探ってるってどうなん?

それも、何日に出す予定とか、

先にいろいろ流れるのはどうなん???

IMG_1402.jpg 




まぁここは素人が口出すとこじゃないから

偉いさんが有識者集めて検討して

判断してくれたらええんやけどね




数字は後でも追えるからね。
判断が早かったか遅かったかは
誰の目にも明らかやしね…。



「雇用調整助成金」でもオンライン申請のシステムに不具合が発生…。

一律10万の配布もオンラインの方が遅くなる…?

5/23現在マスクもまだこない…。


IMG_1399.jpg 




なんやねんこの国…。

俺たちの納め続けてる税金はちゃんと使われてるんかほんま…。




IMG_1570.jpg

とはいえ

コロナウイルスはいなくなったわけじゃないから

今まで通り

今まで以上に


注意しつつ暮らさねばならん…。

それは変わらんことだけど



甲子園夏の大会中止とか

9月入学とか

2021オリンピックとか


課題はたくさんあるやろけど

危険には注意しつつやけど

みんなが力合わせて

なんでもがむしゃらにやってみなあかんのちゃうんかなぁ








要は、「やろう」という意識の問題で

そのために何をせなあかんかを

しっかり考え、進む方が

なんもやらんといてるよりはええんちゃうんかなぁ…。

もちろん、「やめる」という決断も

勇気のいることで、

結果は後々にならなわからんことではあるんやけどね…。




どっちにしても犠牲は伴うとしたら

どっちの犠牲が少ないか

どっちの方が希望が持てるか



トップとしての判断舵取りが

ますます要求されてくることになってるね…。



私らはそれに従うのみだからなぁ…。



bell_20200523104503aa0.jpg 

余談ですが

姉の家の猫のベルが

19日になんと20歳になりました。


成人式です…。


ッスゲエ…。


馴れ合い/乙三.

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/4461-0ee1f94c
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ