★☆ 真夜中の追跡者/お盆休み突入…。

2017年08月11日 19:45



さてお盆休み突入ですな。





elan母のお店愛逢は11連休、

一流企業並みやなと

豪語したものの


一部のお客様からは

「餓死したらどうする…。責任とってくれるか…。」


などとおどされつつ…。



私は私で

その11連休を挟んで10日と21日が

日帰り上京という

なんだかハードなことになってて

とりあえず

IMG_9144_201708111910515d1.jpg 

 ビュンっと行って…。

さくさくっと仕事して…。




東京は涼しかった、



でも…。




帰りの東京駅は最悪だった…。

おみやげ屋さんに長蛇の列、

どこのホームも人が溢れかえってる状態…。



実は危機一髪で

数日前まで

帰りが何時になるかわからなかったので

いつものように帰りの新幹線の予約をとってなくて

終わってから移動中に取ればいいわと

たかをくくってたが、




考えたら連休前の夜ですよね?



あかんやん混むやんと

慌てて予約を取ろうとしたが

遅い便ほど満席で…。



かろうじて

IMG_9152.jpg 

グリーン車が一席だけ空いてて取れた、

しかも最前列。



料金もポイントがちょうどたまったとこだったので

普通の料金でという


まだまだ悪運強い私。

IMG_9155.jpg 

満席で

おっさんくさい新幹線の

滅多に乗れないグリーン車で




深夜に帰ってまいりました。


で、

そのあと




IMG_9142_201708111910495a4.jpg





たまたま近所に住んでる不気味な女の人

南海電車に乗り合わせた



この人

道でタバコ吸ってる人に

10mほども離れてるのに聞こえる声で


「たばこくっさ!」



って言うような人。







苦手なんで

近づかないようにしてるんですが

たまたま同じ車両の同じドアのとこで鉢合わせ。



多分

向こうはこっちに気づいてないんで…。



いつもの道じゃなく

住吉大社を通って帰る道を選んだところ






なんとその人俺の後をひたひたついてくる…。





うそやろ?











ああ気味悪い…。




こんな人通りのないとこ通るなよ…。












と思いつつ


足早にその人との距離を開けるべく

曲がり角のたびに

ダッシュを繰り返し

距離を離すことに成功した父でございました。


傍目には

私の方がきっと挙動不審に見えるやろなぁ…。









あーキモかった…。














大概の人とは仲良くできるんですが

あの人だけはどうもダメで…。













で、今朝のこと



IMG_9105_20170811191109d24.jpg 


パンのきれはしやろうとしたら

勢いよく椅子に乗ったはいいが、

自分のサイズをわかってなくて


振り向けないドジな犬…。



真夜中の追跡者/柳ジョージ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
elan母は休みやけど僕は休みなし…。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/3419-89f5938f
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ