★☆ 愛に帰りたい/まさかの乗り違え…。

2017年08月03日 22:37

 
長かったようであっという間の11日間



昨夜最終21:23発の新幹線をとっていたんですが

少し早く駅に着いたので

急遽スマホで予約変更。



今から乗れる大阪止まりのやつに予約入れて

IMG_8945.jpg




ホームに駆けつけたときはもう発車ベルが鳴ってたんで

マジかと思い、階段近くの車両に飛び乗った。



乗ったのは7号車だったかな


6,5,4号車まで歩く間にもうのぞみは走り出していた。

ようやく指定席についたところには

なぜか先客が…。


「すみません、その席って…。」


大阪のおばちゃん的なその客は


「え?私間違えてへんよなぁ」


って言いながら

切符を取り出したが

なんと同じ車両の同じ席番号…。



なんでや…。



こんなことってあるんかよって思って

もう一度チケットを見せていただいたら…。



のぞみ261号…。


ん?


俺の取ったのは

263号…。



「すみません!失礼しましたぁ」(大恥)



大阪のおばちゃんさん、

私に聞こえる声で

「ほんま、何言いがかり言われるんかとおもたわ!!!」

だって。


そら何言われても弁解の余地ないわ。










ってわけで

結局品川で降りて

一本遅い、本来乗る予定だった263号で帰りました。






よくよく考えれば

もう一両先は自由席だったんで

空いてればそれで帰っても良かったんですがね…。








まあいいやん。







もうここまできたら焦らんでも。









大阪についても



最寄り駅までの最終電車は

すでにないので

御堂筋線の長居でelan母が車で待っててくれました。

愛だわ愛。














帰ったら当然

まちかまえるのは…。

IMG_8952 (1)

クラウチングスタート待ち…。






な、わけで…。



乗り間違えた私が

シルバに乗られるという



オチにならん落ちでした…。


愛に帰りたい/谷村新司


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
カエル足ブラザース。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/3412-125e39e6
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ