★☆ 野良猫/昨日に続いて猫の話

2017年07月26日 06:17

記憶…。

記録…。

真実はどこに…。




みんなの代表が

こんなのでええのか?



知らんわけないやろ…。


政治家としての血統が一般人との感覚の差を生んでるんやろかこの人…。








まぁ、かといって誰が変わるねんってとこが痛いとこなんだろうけど…。







話は変わって

また猫ちゃんのお話




毎朝行く公園にも

可愛い猫ちゃんがいまして




IMG_8501.jpg

この子は全く人に対して

警戒心なく近寄ってきて

ラジオ体操におとづれる人に

癒しを与えてくれる

IMG_8500.jpg







私にだってこんな感じ

可愛いもんです。



でも、

シルバが近づくとさすがに攻撃態勢に映りますが…。



聞いた話ですが

捨てられていた子猫をかばって

餌を運んであげてたそうで

オス猫なのに母性愛の強いやっちゃなと。



その世話してた生まれたばかりっぽい子猫が最近見かけられないと

噂話が渦巻いていましてが…。


ねこちゃん






そうそう、猫と言えば

私がいつもボランティアで関わってる地域の育成部から

最近はLINEで様々な指示や報告が回ってくるんですが、


IMG_8642_2017072605583507d.jpg 


保護してる子猫もらってください

なんてのまで回ってきて…。




そういえば

私が子供の頃なんて

犬や猫はもらってくるかひらってくるかが相場で、



お店で買うなんてことなかったよな…。





犬はもうほとんど「雑種」ってのを見かけなくなったような気がするけど

猫はまだこういうのがあるんだなと。




縁あってうちはシェルティと暮らしていますが

「血統」ってこだわりはありませんけどね…。














猫、可愛いなぁ…。


懐いてくれるとなおさら…。



ま、なつかんでも可愛いのもいますがね…。
IMG_2410_20170725233223fa6.jpg

もうおばあちゃんだけど

姉のとこの猫ベル。

長生きして欲しいですわ…。




さて、昨日は土用の丑の日

IMG_8618.jpg 

ここ東京の片隅のお店のランチ。

せっかくだから日替わりのうなぎ定食を頼みました。

意外にお安い750円。うまかった。



さて今日も頑張ろう


IMG_8573_2017072605215252c.jpg

野良猫/ガールズ

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/3406-f05d0e98
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ