★☆ 夜行性の天使たち Ⅱ/目で見て楽しいイタリアン

2017年07月25日 07:25

今日は土用の丑の日らしいけど



縁ないかなぁ…。



先日連れて行っていただいたイタリアン

IMG_8515 (1)

なんと友人の店ぽんぽんの向かいで

これまた友人のバー3103の下という



炭火焼ワインバル

OITO




珍しくビールを飲まずにワインから

 IMG_8517 (1)





美味しいのはわかるけど

ワインの良し悪しっていうのは

ぼくにはわかりません。




何種類かいただいたけど

違いはわかるけど



どれも好みといえば好みで…。

IMG_8518 (1)





イタリアンは

見た目も楽しませてくれるから

やっぱり好き



それに

このお店はカウンターのみで

シェフが作っているのを目の前で見れるんで

とても楽しかった。

IMG_8521_201707221005030b1.jpg





マグロだってこんなにオシャレ。

暑かったので

パスタも冷製パスタを頼んだが





そうめん並みに細いカッペリーニっていうのかね?






IMG_8522_201707221005058b8.jpg

ちなみに

カッペリーニという名前は

天使の髪の毛


っていう意味だそうで


それほど細いってことらしい。





「髪の毛食ってるんか…。」


友人曰く

「天使も髪の毛ってカールしてるイメージやけどなぁ」

確かに。



まっすぐな髪の毛は

日本の天女の方が…。




それがどうしたって感じだけど…。



パスタってすごいなと思うのが

この冷製パスタ、

食材はハモとオクラっていうなんだか和の食材、


でも合うんですよねぇ…。





IMG_8523.jpg





ジャックスパロウの帽子のような

お皿に入って出てきた

アラビアータ。



トマトベースの辛さなのに

なんだか明太子風の辛さと食感をを感じた…。




口が和風になっとるんかな?


IMG_8525 (1)





新地の夜は長かった…。

IMG_8228.jpg

 俺にもええもん食わせんかい…。


な、シルバ。




先日、

いつものフードに

頂き物のペースト状の高級フードを混ぜてあげたところ、



いつものフードをまず食ってから

初めてのフードを恐る恐る食ってた…。





どんだけ用心深いねん…。



でもね





二度目に残ってた同じフードをあげたら、

まずそっちから食ってた…。





なんやねんそれ…。



















夜行性の天使たち Ⅱ/MOON TRAP
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/3404-28312f7f
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ