★☆ めざせポケモンマスター2000/ひとのことなんかほっとけばいい…。けど

2017年07月19日 06:37

 IMG_8447.jpg 

大阪住吉区に雨雲接近



スマフォに届いた案内に

さっさと行こうと家を出た

19時過ぎてもまだ明るい




この時間にしたのは

いつもの5時くらいだと

まだ日も高く、気温も高いので

シルバが暑いかなと


実は先日6時(18時)にしたんだけど

その時は

住吉大社のお祭りの予行演習をやってるのに出くわして

太鼓やマイクの声に


死ぬほど怯えるシルバなんで

う●ちも何もできずに帰ってきたという

苦い経験もあってのこと。




IMG_8448.jpg 

雨雲って


これか??


結局少しも降らなかったこの日のお散歩でした。









毎朝のことを少し。


IMG_8391.jpg

住吉大社の参道に

たくさんの旗が並んでた



お神輿を洗うという神事があるそうで

せっかく家にいるんで見たかったんだが、

こういう時に限っていろいろ忙しく



パソコンの前に張り付いたままになってて…。


残念ちゃんでございました

IMG_8211.jpg 


毎朝の体操の時は

周りの皆さんにいじくられまくるシルバですが

皆さんからは


「柴犬とか触ったらすごく犬の匂いするのにこの子はせんなぁ」

「いっつもキレイにしてるなぁ」





お褒めの言葉をいただきます。


長いことあろてないけど…。




ま、それはええとして

散歩の時とかに気になるおっさんがいまして…。


昨日も

ラジオ体操してる前で

自転車にまたがったままポケモンしてるこのおっさん。

IMG_8442.jpg 

先に話したように


シルバの散歩を

時間ずらせてもなぜかどこかでこの格好で出会うんだけど…。



そう。いつもこんな感じ。



みんな半袖で暑いって言ってるのにジャンバー着てるし…。

ずっとスマフォに釘付けで…。




他にやることないんかなと





他人事ながら

心配になってしまいます。




そんなこんなおっさんでも夢中になる
ゲームを作った人も偉いなとは思うけど…。



このおっさん、

ま、それで暮らしていけるならいいんかもですけどね





そんな身分になったとしても、

私ははまだまだ

もっと人の役に立って生きたいなと思う今日この頃でありました。

IMG_2408 (1) 
おまけ。
  
めざせポケモンマスター2000/coba&松本梨香





関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/3398-62aa5fa7
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ