★☆普通の事/美しい夕焼けを見て思ったこと

2017年07月13日 06:46

まだ梅雨も明けていませんが

死ぬほど暑い日が続いていますよね…。



九州の方、

地震に始まり災害続きで

本当たいへんかと思います。



今回なんて

「ただ、雨が降っただけ」

なのに…。



ただの雨でも、集中すれば

恐ろしいことになる見本ですねぇ…。

 IMG_7796.jpg







近くの公園の地面は

日、1日穴ぼこが増えてまいりまして

IMG_8244_20170713060719696.jpg




もうすでに朝などは

しゃんしゃんしゃんしゃん

やかましいこと。


一匹でもうるさいのにこれが一斉に泣き出すもんだから


関西特有の暑さを助長させるような鳴き声が

響き渡る毎日です。




セミって梅雨明けから鳴き出すと思っていたけど

ちょっと違ったかな??










入院中のセヴンも

整備工場の大将が、暑さでやる気にならんそうで

ほったらかし。



私の方は

IMG_8135_201707130606342a6.jpg





のギヤの形目指して

日夜奮闘中

IMG_8331.jpg


ちょっとづつ近づいてはきましたね。

焦らず慎重にって感じ…。




修理といえば





先日は

シルバの毛が絡んで

ダイソンのパワーヘッドが回らんようになったとのことで








IMG_8167_20170713060636ce2.jpg

なぜかこういうことをいつもやってるような気がするけど…。


数十分で修理完了。






みなさんのお家では

犬の毛が掃除機に絡んだりして止まったりする経験って

ないんでしょうか?



みんなどうしてるのかなぁ…




そんなこと呟いてたら

1日があっという間に終わっていく…。


IMG_8346.jpg 

昨夜の夕焼けは美しかったな


IMG_7943.jpg

同じ夕日でも

被災してる地域で見るものはまた違うんだろうなぁ





集中した雨は要らんから

適度に降らしてほしいなぁ




地震も大きいのが来るより

小さいのがなんどもの方がええかな_?



仕事も一度にどっかんと来るより

ぼちぼち流れてたらええのにな…。



愛逢のお客さんも

団体さんより二人三人がええな…。



何事も適度に回ればいいのにな…。





毎年七夕さんにお願いする



「ふつうに暮らせるのが一番」


なんだけどなぁ…。



IMG_8133.jpg 









IMG_8188_20170702140750e8d.jpg




普通の事/ROUND TABLE featuring Nino




関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/3393-6cd940ef
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ