★☆ 夏が来ると・・・/散々な通勤…。こんなこともあるさと。

2017年07月07日 08:39

 あーもう昨日は大変やった。


IMG_5193.jpg 
画像はなんの関係もございません



南海本線の

始発電車がなかなか来ない

時間は午前4時50分過ぎ…。


まぁ余裕持って出てたので一本遅れて5時15分でも大丈夫だったんだけど

その一本遅れの電車も来ないと構内放送。





あほかぼけ!なんでもっとはよ言わんのや。


⇧心の声




慌てて別の交通手段で新大阪駅を目指そうと…。

この時点で6時の始発新幹線には間に合わんと判断したが

予約変更は5時半からしか受け付けられていないので

とりあえず家に電話して

elan母に車で最寄りの地下鉄の駅に

送ってもらうことに。



お父さん運転しーや。


そうやな、

ちょっととばすで。


新大阪に直結する御堂筋線の駅でと車を走らせ

昭和町の駅で車を降り

来た電車に飛び乗って




携帯で到着時間を調べ新幹線の予約変更。




なんとか

十六分遅れの新幹線で東京へ向かう。

IMG_8273.jpg 

なんとかここまではリカバリーできた

IMG_8274.jpg
富士山も見えんかったし…。


目的地はそこから約40分のところだが

打ち合わせの10時には余裕で間に合う。




最近乗り換えずに行けるようになったので東京駅から一本の電車で行ける!




思ったのもつかの間

東京駅のホームでその線のホームに上がるとがらーん。


構内放送では

異音が発生した車両があり

次の電車から大幅に遅れてて

時間はわかりませんと…。




なんでやねん今日はなんていう日や


IMG_8277.jpg 


とりあえず並行してる線で上野まで向かう

ここからなら別に動いてるはず…。が




ここも同じ。



もう一度次に目的地近くまでいく別の路線に飛び乗って

移動するがその電車すら遅れてて、目的地手前の駅で止まるやつだったので

次にきたやつに再び乗り換え

到着した

その駅で待つこと20分

IMG_8278.jpg 


ようやく目的地まで行く電車が来たけど…。





結局駅までは5分遅刻して到着。




まぁ打ち合わせは滞りなく出来たとはいえ

新幹線と御堂筋線だけがちゃんと動いてたという…。



普通通り南海電車が動いていれば

普通に東京に到着して

遅れていない電車に乗れたはずなのに…。


その東京で遅れてた路線というのは

前にも使った時に遅れたことがあって、

その時は

痴漢事件で線路を逃げてまだ捕まっていない

あのおっさんの事件があった時に

偶然居合わせて遅れたという…。

いわくつき路線。





何はともあれ

散々な1日でございました。



めげずに今日も頑張ろう。


 


お、


そういえば今日は七夕。

願い事…。いっぱいあるけど普通に暮らせることが一番かなと。


ええのう、空の上ではデェトか…。




夏が来ると・・・/JAYWALK
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
とりあえず南海電車を恨む…。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/3389-c1b506f6
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ