★☆ 愛してる/言葉の持つ力、その意味は…。

2017年06月25日 12:25

金曜深夜に

関東から帰ってきて

今月分の伝票整理とかしてるんですが…。



テレビでは

泣けるニュースと

呆れるニュースが

交互に流れてて…。






呆れる方は、ハーバードまで出て

秘書に大声で「ハゲー!!!」って言うような

税金泥棒さん。


病院行ってください、もう、すぐに…。




IMG_8111.jpg
 

そして もちろん泣けるのは

麻央ちゃん…。



早すぎる…。



美男美女の幸せいっぱいの家庭だったのに

どうにもならんもんはどうにもならんのやなぁと…。





不謹慎を承知で言えば、

世の中のなんの役にも立たない死刑囚を

税金で刑務所の中で生かしているのに

生きていることが人の励みになるような人がこうして

なすすべもなく旅立っていくこの現実…。



色即是空






最後の言葉が


「愛してる」



だって?



言えるか?言われるか?

ほんまに…もったいない。

IMG_8094_20170625115315eed.jpg




その話を、朝散歩のラジオ体操帰りにしてたら

後ろを歩いてた

おばさんたちが話してて


「そうそう、私のお父さんの最後の言葉がな…。」


思わず聞き耳立てる

私と、この日シルバのリードを引いてたケヴィン母。






そのおばさん言うには



「最後の言葉、

犬の名前やってん。」



振り返ってその人の顔、
見返してしまいましたわ(笑)。







「よっぽど心残りやったんやろなぁ…。」



だってさ。


IMG_8121.jpg 


…。


嫁よりも

ワンコなんやなぁ


IMG_8122_201706251157222ce.jpg

そんな話を聞いてたかシルバ、


テーブルの下で

今日は何だか

私を見る目が

とても可愛く感じたのでありました。




愛してる/今野登茂子





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ハゲー!!より愛してるがいいよなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/3379-587c36c1
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ