★☆ ド根性伝説!!/根性は認めるが…その先は…。

2017年05月23日 09:00

IMG_7149.jpg


先日、


セヴンの給油に出かけたところで


信号待ちしてたら


なんかえらいもの見つけた。




IMG_7255_2017052021452108d.jpg

屋根なしドアなし

セヴンだと

上の方にも目がいくのね。





何かと言うと






そこに育つ生命力豊かな樹木。


IMG_7255 (1) 

すごくない?


どう見てもそこに土はないし

どうやって根を張って

どうやってしがみついてるんだか…。






ただねぇ

そこまで育ったのはいいけど

そこではそこまでが限界ちゃうか?




努力と才能はあるけど

そこにいてたら

もうそれ以上は望めないで…。



…。



なんか人間社会にも当てはまるかもな…。





って、思ったりしてみた。






さてさて

暇つぶしというかなんというか

廃物利用をちょっとやってみたんで

ご報告。



折りたたみ式の

キャンバス生地のベンチが

生地が破れたというだけで捨ててあって


IMG_7224 (1)

根っからの貧乏症。



ちょっともったいなかったんで

持ち帰って

こんなものを作ってみた。


IMG_7226 (1)

裏返したらこんな感じ

固定した3つの木材の間に

アルミフレームを挟んで固定する簡易テーブル。

IMG_7227 (1)

折りたたんでも

先の木材二つでフレームを固定する形にしてみたぞ。

なんて頭ええんや俺。




折りたたんだら厚みは5cmくらいかな

家に残ってたOSBの端材で作ってみたので

あくまで試作。

手前右側のフレームからはみ出た部分はいらない感じやな。



フレームの左右を結ぶ

補強を兼ねたながーいネジは

取っ払って

8cm程度のネジでフレームを固定。

素人考えだけど

そんなにたわんだりしないんで大丈夫かと思ってる。




本当はこのフレームの端まで

天板を広くしたいところ



ベンチにもテーブルにもなるってトコを狙ってみた。



作ったら使いたくなる…。




でも今のところどっこも行く予定なし…。

IMG_7319.jpg

ド根性伝説!!/ぱんち☆ゆたか


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/3348-8588f606
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ