★☆ 精神を破壊する価値/価格の内訳は…。

2017年05月21日 09:25

しばらく打ってなかったワクチンと

フィラリアのお薬貰いにいつもの動物病院へ

IMG_7190.jpg


ワクチン打ってなかったらいけなかったドッグランや

ペットのホテルお泊りもこれで大丈夫。



この日の体重測定

14.3kg.



ちょっと痩せたかな。

でもまぁこれで薬の分量決まって

今回は出費約35,000円チーン!!!


犬と暮らすのも大変やな。





そうそう、お金といえば


IMG_7234 (1) 



そういえばこのあいだ

公園んで散歩してたら

7匹もの柴犬さんに囲まれた。


IMG_6673_201705210901070ee.jpg 

あまりの多さに

「柴犬って流行ってるんですか?」

っていうと

そのうちの一人の飼い主さんは

「最近は柴の子供って50万円くらいするんよ!人気やねんから!!」

って聞かされてびっくりした。

IMG_6670 (1) 


値段にびっくりしたのもあるけど

このオバハンは


売ってる犬に付けられた値段で
優劣を決めてる感が強くって…。





早々にその輪から離脱させていただいた。





なんだかなぁ…。










そういえば私の車でもそう。



時々値段を聞かれるんだけど

見かけない車だからきっと高価だと思うんでしょうね…。






「1,000万くらいするんやろ?」






っていう方も多く



そういう人には

「まあ、それくらいは超えるやつあります」


ってうそぶくことにしている。

実際にあるし…。


(本当は税金だけでもブーブー言ってるやつが、そんな高価なもの買うハズない)
















車でもブランドものでも、

他人が決めた値段やその他で

値打ち決めるのって





アホらしくないですか??



自分の価値観、もっと大切にしたほうが…。




IMG_7259.jpg

最初は気に入らなかったこの色も

なんだかだんだん慣れてきた。




色から感じる安っぽさは否めないけど(笑)


精神を破壊する価値/385


関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/3345-5c6e15e5
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ