★☆恋/ピンクの季節…。

2017年04月24日 10:10

IMG_6515-2.jpg 

晴天の日曜日


あさのシルバの散歩後




ここのとこ毎週だが

elan母の実家のお父さんの入院してる病院へお見舞いに。





片道約200kmの行程の99%が高速道路なので

約2時間ちょっと。


IMG_6516_2017042409275959a.jpg 

この日は途中の無人サービスエリアで

持っていったお弁当でランチ。




遠くまで見渡せるここは

ピクニック気分か…。

IMG_6525 (1)


この後、病院まで直行し

お義父さんをお見舞いしてきた。




高齢のため予断は許さないが

容態も少し良くなってたお義父さんのお見舞いを済ませ






ちょっと帰りに寄り道してみたのは…。

IMG_6547.jpg

なんだか千葉のあの人を思い出すような…。


全面ピンクの

この駅。

IMG_6558.jpg


ほんまにかなうんか????





IMG_6545 (1)



笑えるくらい派手な駅や。

乗降客は1日に3人くらいらしい(笑)



IMG_6541 (1)

さすがに無人駅らしく

駅員さんも二次元(笑)



写真色いろ撮ってみた。
 IMG_6546.jpg

娘1号とelan母

なぜにそんなにお行儀いいのか???





IMG_6543 (1)

どこまでもドピンク。



気恥ずかしくなるような

ことが平気で書いてあったり…。

IMG_6544 (1)

こんなポストも用意されてたり…。

IMG_6537.jpg

全国で恋と名前のつく駅は4つしかないんだと。

IMG_6542 (1) のコピー

ほんまか???



IMG_6554_20170424100855d8d.jpg 

…すんません(照)


IMG_6550 (1) 


まぁそれだけ乗降客もいない

過疎の駅だからここまで出来たんだろうけど…。

私たちも一緒だけど








こんだけやっても

みなさん車で見にこられるので

観光客は増えたけど、



乗降客は増えなかったんだと。


IMG_6534 (1) 
…恋…したひ…。






IMG_5428 (1) 


あほくさ…。のしるしる。







この日も帰りは遅くなったけど

いい子でお留守番してました。



恋/19

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. 通りすがりのシェルティ | URL | -

    12年前までは少なくとももう1駅ありました。
    石川県ののと鉄道、恋路駅です。廃線になり、今は駅に隣接する廃線跡の隧道を保有して酒蔵にしている地元の酒造会社が周辺を整備してレールを敷き直し人力トロッコを走らせたり、記念切符やキーホルダーなどを販売したりしてます。恋が叶うかどうかは分かりませんが、隧道で熟成貯蔵された酒は上戸の友曰わく美味しいらしいです。

    私は、この手の駅というと真っ先に思い浮かぶのは、北海道の国鉄愛国駅・幸福駅ですが・・・
    (もっと年増に見られそうですが、昭和50年代の生まれです)

  2. elan父 | URL | -

    通りすがりのシェルティ さまへ

    JR北海道の母恋駅(ぼこいえき)
    三陸鉄道の恋し浜駅(こいしはまえき)
    西武鉄道の恋ケ窪駅(こいがくぼえき)
    それにこの智頭急行の恋山形駅で4つなんだそうです。

    のと鉄道、恋路駅、調べましたがな。
    宗玄酒造株式会社が温度が一定に近いという廃線のトンネル内で酒作ってるって?
    興味あるわぁ。

    愛国と幸福。行きましたがな。
    もっとも私たちが新婚旅行で訪れた時はもうすでに廃線になってましたけどね…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/3321-01dc25ac
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ