★☆確信犯/ある意味自首????か?

2017年04月20日 23:00

ある日

リビングに降りてきたら

シルバがいない。





いつもなら

ここかそこかこの辺に転がってるはずなのに…。






IMG_6482.jpg 

なぜかこんなとこにいた。





押入れの下を利用して作ったシルバのケージなんだが、

最近はもっぱら

お客さんが来た時に閉じ込めるとか、

食ったらあかんもん盗み食いした時に

反省室として使ってるくらいで

IMG_6481.jpg 

なんでそこにいらっしゃったのかね?と

疑問に思っていたのですが



とりわけ問題は感じていなかった。







で、その日、後ほど

elan母が





「お父さん、ここに置いてたロールパンたべたぁ?」



と聞くものだから、


「いーや、食べてへんけど」





「おっかしいなぁ…。」


ん?

まてよ。




「そういえばシルバ今日反省室に入ってたで」


「やっぱりそうか!」




「どこ置いてたん?食われるようなとこに置いてなかったか?」



IMG_6445_201704202226201f9.jpg 

皿に入れてラップしてて…。


届かんよなぁお前。



IMG_6449.jpg 

ムリッっぽいよな…。普通。


IMG_6452.jpg 

でもひょっとしたら…。

無理と思ってたけど

IMG_6451.jpg



届くんか??



IMG_6455.jpg


こっからジャンプしたら…。








そういえば

人間の食事の時、普段は食卓の下で寝転がってて

あまり寄ってはこないんだけど、


たまーに

IMG_5363_2017042017155685d.jpg 

こうして椅子に乗ってそばに来た時は

シルバ用の自家製乾燥ささみジャーキーを

少しあげるんだけど、



ある時、そのジャーキーに目がくらみ、

IMG_5365_20170420171558480.jpg 

この高さを助走なしで

テーブルに飛び乗ったことがあり…。




その時は

周りにいたみんなが驚いて大声あげたんで

焦って机の上足を滑らせてで暴れて降りよった…。



そういえばあの時も反省室に直行しよったな…。




最近問題を起こさんなと

ちょっと油断してたわけでもないんですが

届く届かんじゃなく

ジャンプ力にも警戒が必要か…。








昨日は大丈夫でも

明日は大丈夫とは限らないからなぁ…。

短時間でも、レンジの中とかにしまっとかな…。






いやそれにしても、

なくなってた二つのロールパン、

誰が食べたかわからんかったのに…。






誰にも何も言われてないのに
反省室で待ってるあいつって…。




IMG_6480 (1)


「いつもとちゃうもん食ったら

ここ入ったらチャラやんな。」








って思ってるなあいつ…。









なんか…




ハラタツわぁ。






確信犯/一青窈


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

elanはこっち方面の実力行使
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/3318-09808dbe
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ