★☆落下 (House ver.)/人は道連れ世は情け…。

2017年03月10日 03:23



今朝ちょっとした事件がありました。




シルバと私の

毎日の日課、


住吉大社のお散歩ロードですが…。






朝の6時に神社が開門することもあり


トイレ休憩を兼ねてなのか


観光バスがこの時間に停まってて


観光客がまだ暗い境内に入っていくことも多く…

IMG_5208.jpg

いったいどこから来られてるのか

多分夜行で大阪へ向かってきてるんだろうなと…。




そんな今朝

ちょうど私たちが住吉大社のシンボルとも言えるこの反り橋、

通称太鼓橋にさしかかった際に

IMG_5205_20170310122408c76.jpg

どどどん!


というまるで太鼓を鳴らすような音と共に

「きゃぁあああ」



あたりの静寂をかき消すかのような

女性の悲鳴…。









それを聞いてドン引きのシルバ…。

IMG_5151.jpg



そうなんです、

毎年何度かあるんです




早朝の太鼓橋での転落事故。





今日のは、バランス崩したおばあさんが

前の人を巻き込んで数段転落したらしい…。






その後あたりはそれほどざわめいてはいなかったので




橋の向こうのことだし

周りに大勢の同じバスで来た人がいた上

シルバがドン引き状態なので



その場から離れたけど…。





いつもの公園で


IMG_5179 (1)



シルバと一緒にラジオ体操をして帰ってきたら…。









救急車が2台停まってた…。


IMG_5206_20170310122409320.jpg


やっぱり…。




横目で見ながらシルバと帰る際、

ストレッチャーで固定された人が

三人の隊員に押され

前を横切った。





それほど切迫した感はなかったので

多分命に関わるとかいうことはないんだろう…。


IMG_5209.jpg

でもさぁ



添乗員さんも大変やろなぁ…。






一緒に旅行に行ってる人たちも

どうしてええやらって思うやろし…。




大変な思い出になるんやろなぁ






住吉大社側も



気温の低い日や湿度の高い日は

太鼓橋通行禁止にしてるけど…。







夜行バスでやってきて

寝ぼけまなこでここを渡る観光客の


足元のおぼつかなさまでは

予測もできんわなぁと…。


落下 (House ver.)/星野源




おまけ。
IMG_5211.jpg

今日のイタチ君。

IMG_5212_201703101225245da.jpg

無理やり拡大したんで

粒子荒いわ。



関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/3282-ad974d6d
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ