★☆いたちごっこ/まだ「ごっこ」までは行ってないけど…。

2017年03月08日 09:43

ここ何日か

机の前に座って仕事してる時間が長く

今いる部屋の窓の外は

ガルバリウムの反射板なので

昼下がりの時間になるととっても眩しい

IMG_5131.jpg 




最近頻繁に窓外に遊びに来る

この可愛い訪問者に癒される日々。


IMG_2347_201703080832238da.jpg 



二階の支柱を伝って移動するんで

IMG_2217 (1) 



下の階に移動する際

エコキュートの給湯器の上に「どん!」とダイブする。





結構な音がして驚くし

そのことでまたシルバが大騒ぎするんで


 
IMG_2642 (1) 



心優しい私は

イタチ君のために


スロープを作ってあげた。







なかなか写真は撮れないけど


上り下りで

ちゃんと使ってくれてるとこがまた可愛い。


IMG_5135.jpg 

最近ではこっち側のキャットウオークを

歩いてくることもあり





間近に接近遭遇すること多し。



 IMG_5137.jpg



餌付けしたろかなとも思ったりして…。



 IMG_5138.jpg 


動きもしなやかだし

コミカルで可愛い。



IMG_5139 (1)


野生動物で

確か天然記念物なので

※記事を上げた後調べたら、天然記念物との表記はありませんでした。すみません

捕獲したり飼ったりはできないいんだろうけど…。




 IMG_5140 (1) 


最近


IMG_5161_20170308093723997.jpg 

こいつのお住まいなのか

なんなのかを我が家で見つけた。



IMG_5162_201703080937247b2.jpg 



ガルバリウム屋根の下の雨樋の中。






我が家の雨樋はずいぶん変わった構造で

ひさしの端っこにあるのではなく

内側に引っ込んであって

波板の下部に穴が空いててそこから手作りの雨樋に落ちる仕組み


 IMG_5146 (3) 

目が合った。



かわいいです。



ん?

どっかで見たなと思ったら


IMG_4590.jpg
 


愛逢に来てくれた

シェルティ飼いのミーとブーのママさんから頂いた






セブンイレブンのリアルドッグシェルティ…。




なんとなく似てる…。




IMG_5079.jpg
 

最近はイタチも気にしないシルバ…。





ご主人様とすれば

ちょろちょろ動いてなごましてくれるイタチより

何かとわんわんけたたましいのが




ちょっとストレスなんだけど…。




いたちごっこ/cinema staff


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
俺のセヴンで寝るなよイタチ…。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/3281-d0f72f86
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ