★☆Wedding Bell~素晴らしきかな人生~/長い間、俺のつけた名前を使ってくれてありがとう。

2017年03月01日 08:25


IMG_4366.jpg 



クレーマーのごとき記事に

精力を使ったので



肝心の姪の結婚式が吹っ飛んでおりましたな…。

DSC04453.jpg  

姪夫婦が選んだのは

神様とかどうとかじゃなく

結婚式に来てくれた人の前で

将来を誓う
 
人前結婚式という

形式で


IMG_4344.jpg  

ここ3回くらい身内の結婚式に参列していますが

私たちはまたも正面に向かって右側で、



「え?息子の時もこっちだったよな?」


って話してて


elanははにいたっては、

「え、会場の人間違ってるんちゃうん?えらいこっちゃ」


と慌て出す始末。

DSC04202.jpg  


なんのことはない

新しく結ばれる二人が

式に来てるみんなに向かっての

誓いを立てるため

席はそのままでいいんだと。



ほー


DSC04259.jpg 

また一つ賢くなったわい。





指輪の交換で

少し失笑を禁じえないトラブルがあったものの





ことは順調に進み、

披露宴の会場に。


DSC04323_20170228084353314.jpg 

後で聞いたことだけど

姪夫婦が披露宴でこだわったのは


「お客様に楽しんでもらいたい、

料理やその他についても」



ってことらしく


両方の主賓の挨拶以外は

友人のスピーチなどは頼まなかったそうで、



DSC04312.jpg 

確かにそういうのを頼まれたら

自分がそれをやるまで

緊張して十分楽しめないしねぇ…。




そんな配慮か、やるな、なかなか。








その分いろんな方々と

お話などのコミュニケーションが図れる

とても暖かな楽しい披露宴でした。




DSC04355_20170228084354fbf.jpg



会場はご覧のように

外が抜群の天気で明るく

新郎新婦は逆光で

逆にお客様の顔はちゃんと見えるって感じで







ビジュアルに不安のある新婦らしいなと…。


DSC04360.jpg 

の飾りも

自分で作ったという器用な姪




あ、この姪ですが

名付けの親は私なので、

こういった冗談も

張り手一発で返してくれる

豪快な助産婦さんです。










で、この式

余興は私たちがやる!


ってことらしく

なんとお色直しできて出てきたのは


DSC04401.jpg 

夫婦そろってタイガースの…。



おまけに

ウエディングケーキはなくって

ローストビーフがその代わりに…。


DSC04421.jpg 

 もう好きにして…。



DSC04476_20170228084421853.jpg 





何はともあれ

めでたいことはいいことで








DSC04477_201702280845138ad.jpg 

この式に呼ばれて関東へ来たのですが

翌日に

elan母と娘2号とも

東京見物ができたり



プラスα

私の大事な用事もできたりで…。




幸せを運んでくれる

いい結婚式だったなと。




IMG_4570.jpg 


翌日姪夫婦と行った居酒屋は

場所が両国ってこともあり

店内に土俵がありました…。


すごいな東京って。



IMG_4459_2017022808451820d.jpg 

シルバ出番なかった…。


Wedding Bell~素晴らしきかな人生~/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE



で、の後に前の記事の出来事さ。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
べびーは???
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/3273-32d2a20e
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ