★☆浅草パラダイス/ただのおのぼりさん、晴天の浅草でぶらぶら。

2017年03月03日 09:10



綺麗な写真が撮れてたんで

横浜東京での記事をもう一つだけ。

IMG_4390.jpg


万葉の湯の玄関先から見た

観覧車。





その隣の

カップヌードルミュージアム。

IMG_4395.jpg


夕闇迫る赤レンガ倉庫


IMG_4397_20170227233638230.jpg




明けて翌朝のランドマークタワー。




綺麗な街だわ、横浜。




    
IMG_4452_20170227233847671.jpg





このあとカフェで朝食をとり東京へ。








ベタですが

私、こんなに何度も東京に来てますが

観光地って回ったことがなくって…。









どうせならって定番中の定番

浅草浅草寺へ行きたいと言って





やってきたら

東京マラソンの真っ只中。

IMG_4467.jpg

メトロの出口間違えたら

ずーっと向こうまで回らなければ

横断できないところで…





運良く最後尾のランナーが通り過ぎ

警察が間違えて横断歩道を渡らせてくれたおかげで

IMG_4476_20170227233851d0c.jpg

回り道せず到着できました。








持ってるわぁ俺たち。


IMG_4497.jpg

で、


お参りもぜず

あたりでお土産物色。



の、あとに

IMG_4500.jpg


浅草って言えばもんじゃやろってことで

通りに面したはやってるとこじゃなく

裏通りばかり探してここにした。


IMG_4503.jpg

にいちゃん焼いて食べ方教えてくれた。






でも正直

一緒に食ったお好み焼きのほうがうまかった。







ここも並んでたので

娘とelan母は並んだんですが





浅草メンチ

IMG_4512_20170227234028b74.jpg

この柴ちゃんかわいい。




味は

まぁまぁ。美味しかったよ。

それほど並んで食うものかと

ちょっと疑問だったけど…。



IMG_4533_20170227234030f81.jpg


芸能人の手形。

浅草公会堂のスターの広場



一つだけ白い花が添えられてたのがあったんだけど

つい先ごろ亡くなられた方のとこ…。



誰だっけ??





で、近くに見える

スカイツリーを見に行こうと

隅田川までぶらぶら。

IMG_4536_20170227234100907.jpg 

すごい景色やねこれ。







娘が自撮りしたんだけど

カモメがええ感じに写ってる。

IMG_4542_20170227234102e88.jpg

そこにあったオブジェに首突っ込んでみた私

IMG_4995.jpg


アホなことやってますが…。





まぁ、時間に余裕はあったんだけど

elan母と娘を大阪へ返すために

東京駅へ移動。








東京マラソンのおかげで

どんなことになってるかわからなかったんで

一応早めに行動して

IMG_4546.jpg 



無事送り届け

ことなきを得ました。





しかしelan母にとって初めての首都圏東京で

なんか満足に色々できんかったなと反省。






まぁマラソンと被ってたのも痛かったし、




お宿もなぁ…。




私はここから別行動で

ご指名があり、もう1日東京にとどまることに。





その日急遽とったホテルは

蔵前のアパホテル。





屋上に大浴場と露天風呂もあるし

昨夜の宿泊の約半額で朝食付き。

問題の書籍も置いてあって、おまけにウエルカムドリンクで

缶チューハイくれた。

IMG_4558.jpg



もう1日だけ我慢してなシルバ…。

IMG_4997 (555)  

多分息子も手を焼いたはず…。




浅草パラダイス/氷川きよし

後日談








例のお宿に、姪がクレームの電話を入れてくれたそうで

そのことで

我が家に支配人さんから電話がかかってきたらしい。



娘が受けたんだけど

「領収書は届きましたか」


という内容のお電話だったそうだが



その際に私の携帯番号を聞かれたそうで、

娘は普段ラインなどでやりとりしてるんで

娘は私の携帯番号を知らない…。

知ってるかもしれないけど即座に答えられなくて…。




それをそう伝えたらしいのだけど

電話をかけてきてくださった支配人さん


何を勘違いされたのか

電話番号を教えたくないと思われたらしく、



「領収書が届いたか確認したかったのと、ひと言お詫びしたいので、

こっちに電話かけてください




って言われ

電話番号控えさせられたらしい…。



領収書は届いてます。

受け取ってます。




でも、

こっちからは電話するの、変じゃない??


なんか全てのことが
私の常識感と異なってて…。

俺間違ってるか???


もう、ええわ。放置や。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/3271-8f96ac22
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ