★☆タイル/超かっこいい鍋敷きができた。(販売予定)

2017年01月30日 18:00

 IMG_2143 (1) 

久々にelan母のお店


長家ダイニング愛逢のお話。





IMG_4806_2017013015320827b.jpg 

おかげさまで客のない日がなく、

なんとか続いてる愛逢ですが





冬場は結構鍋やグラタンといった

アツアツの料理でおもてなしをしています。





が、




IMG_3727.jpg 

この、保温効果抜群の鍋のおかげで






木製の鍋敷きや

コルクの鍋敷きがえらいことに…。



IMG_3728.jpg 



完全に炭化してきてて

火も出るんじゃないかってくらいで…。



見苦しい上に危険かなって…。






そんな時


ご近所さんで犬友達で先輩でという方が

タイル屋さんを営んでおられて、






タイルで鍋敷き作ってみたらどないや



とのアドバイスをいただき、

そんなら作ってくださいと逆にオーダーしたところ、


IMG_1991 (1) 


こんな素敵なものが上がってきた。






ただ



周囲の木材は無塗装なので



このままじゃ汚れるやろしってことで

「elan父さん塗りーや。」

と言われ、



IMG_1992 (1) 


マスキングして塗装する羽目に…。





お店の雰囲気に合わせた色に

塗ってみた。


IMG_2034 (1) 

ビフォーアフターで比べたら

明らか塗ったほうがかっこいい。



わざと均一に塗らず

むらっぽくしたりして…。





意外と大変。

塗装屋さん尊敬しますわ…。



IMG_2035 (1) 


さらに、



これが滑らないようにも考えて

小さなゴムの足も買ってきてつけてみたところ





グラタン 


とてもしっくり感じよろしい。

後日このタイルの周りを



目地埋めしてもらったのが上の写真のやつ。




とても雰囲気のあるカッコええもんに仕上がりました。



ただ、



このタイルだけで相当するんで





いくらの請求がまわってくるんかな…?

僕も加工してるんで、まけてくれるやろか…。

いまおれぷーたろーやし…。









「おとん、それはむりちゃうか」


IMG_3716_20170130174401c31.jpg  




上から目線なシルバ。





いやいや、

あの人は優しいしきっとサービスしてくれるって…ね。








タイル/tacica



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
おねがいしまくらちよこ。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/3246-f1ad81a1
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ