★☆我侭行進曲/最近のニュースでふと思ったこと。

2017年01月28日 17:40

どうもここ数日の

テレビの報道ですが

今までで考えられんようなわがままがまかり通ってるような報道が多く

ちょっと気になってて…。







トランプさんの

暴言実行…が取り上げられてて



なんか一国の大統領というより

ちっぽけな会社のボス的な風にしか見えなくて…。




でもそれでも

票を集めてちゃんと大統領になったんだから

それはそれなりに認めなあかんのかもしれませんが…。

株価上がってるらしいから

今のとこはそれでええのかもしれませんけど




メキシコとの間に壁作るっていうのを

ほんまにやる気なのにはまいった。



さらにそれが

メキシコに金払わす。

ってとこでもっとまいった。

払わんのやったら関税に上乗せするという…。



有害なものがメキシコから入ってくるからって…。

アメリカからは有害なもの他に出てないんかな???




すごい理論や。



隣に中華料理屋ができて

美味しそうな匂いが毎日するから

うちの敷地との間に

匂いを遮断する壁を建ててくれと

中華料理屋に言ってるようなものや…。




同時にお隣の国の韓国…。

26日の読売新聞夕刊に書いてあった

2012年10月に韓国の窃盗団に盗まれて

翌年1月に韓国内で見つかった

対馬の観世音菩薩坐像。


日本の長崎県指定有形文化財なんだそうだけど

韓国から倭寇の際に奪われたものやから

韓国にあるのが正しいとかいう判決が出たらしい。

(もちろん韓国の裁判で)



倭寇って…。そんな昔の証拠があるんやろか?



2012年に韓国窃盗団が持ち出した事実は????




ほんと世の中どうしてこんな矛盾で成り立ってるんやろね??


IMG_3309_20170128173333805.jpg

犬はいいよね。

無償の愛。





IMG_3334.jpg


ま、犬にも縄張り争いとか

相性の合わんのとかおるけどなぁ…。






最近の人間界のこと



どう映ってるんかなぁ…。

IMG_3317_20170128173335379.jpg

噛んだらあかん噛んだら.


我侭行進曲/アンティック-珈琲店-


さ、今日は久々

デザイン業界の会合に出席してこよ。

刺激もらって頑張らねば。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
文章だらけのブログになってしもた。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/3244-d6a2eef4
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ