★☆一番星/気になった車のコマーシャル。

2017年01月11日 09:30


昨日

カレールーを盗み食いして自ら反省室に逃げ込んでいましたシルバですが、

たまたま幸いなことに

嘔吐するわけでもなく

軟便になるわけでもなく




ふつーにご飯も食って

ごくごくふつーに過ごしています。



心配おかけして申し訳ありません

みなさんからたくさんお叱りの声をいただき、

反省しております。



もっともっと片付けて置くようにします…。

でもすぐには無理かなぁ…。




IMG_2951.jpg  
こいつも躾け直しや…。



そんな優柔不断なelan父ですが…。





昨日テレビを見てたら

なんかちょっと違和感を感じるCMに遭遇した。




日産のエルグランドのコマーシャル。




まずは一度見ていただいたらいいんですが

このCM、

日産車以外が堂々と出てきてて…。


全部は分からんけど

知ってるのを探してみた。


Saker「SV1-MRX」



最初の黄色いのがたぶん、

セイカーってメーカーの「SV1-MRX」かなと。

Saker「SV1-MRX」1 

公道を走れるレーシングカー。

エンジンは確か日本製、バイクの隼のやつだったはず。


 


つづいてバイクは実はよくわからんけど多分

BAIKU.jpg 



白い方が MVアグスタ-F4

MVアグスタ「F4」 

黒い方はライトの形がちょっと違うかもだけど

Honda CBR1000RR 

本田CBR1000RRがベースのカスタムかな?


で次に

seven2.jpg 

渋い男女が乗った

ケータハム「セブン」
seven1.jpg



セヴン…。ケータハムなのかなぁ?

排気管が運転席側なので

カウンターフローの

DURATECエンジンを搭載したケータハムなのか?

cars2.jpg 

車も増えてきて

赤いのはフェラーリのP4?

いや、そんな数億円もする車は使わんやろ

たぶん

P4.jpg 

ノーブルP4(レプリカ)でしょう。



Dodge 「Superbee」 

そして

その後ろの四角いアメ車

これは多分

Dodge.jpg 


ダッジのSuperbeeかと

Dodge 「Superbee」2

P4の後ろでエアスクープが2つ見えてるんで

これなのかなと。


あとの後ろの赤いのとかはわからん。



なんで自分のとこのGT-Rとか

使わんかったんやろなぁ?




でもねぇ、

乗ったから言えるけど、

憧れないですよ…。


多分この手の車に乗ってる人たちは…。


30歳代の頃、

子育てと両立して車を維持してた頃

こんな大きな車もいいなと思い



実際にワンボックスを所有してたこともありましたが…。




最近のえぐいデザインのこのクラスのワンボックスは

どうも性に合わんというか、

どこもかしこも豪華絢爛すぎて恥ずかしい。



「金持ってますねん」的な応接間の香りプンプン。




もっとシンプルにできんのかと…。




なんか威圧感を路上で振りまくのが

このクラスのワゴンの売れるポイントなんでしょうかねぇ?




そんな私が

ワンボックスでいいなと思ったのはこれかな

KYANBASU.jpg 



4人しか乗れないけどね…。

これくらいの潔さが心地いい。

初代のステップワゴンみたいなもいいなと。




さて、このエルグランドさん、


走りがいいかもしれませんが、

この車にあった人数を乗っけて

このCMに出てくる車たちと走ったら…。



絶対乗員からクレーム出ますよ…。酔いますよ…。


IMG_3151.jpg 
広いから車の中でこんなカッコできていいかもしれませんが…。



一番星/GOKIGEN SOUND

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. あーせがむ | URL | lFb6dAW6

    自分も気になって調べていましたらこのブログにたどり着きました
    車にお詳しいですねv-11

  2. elan父 | URL | -

    あーせがむ さまへ

    詳しいというか、長年の趣味でしたので。
    伊達に30年以上カーグラフィック愛読してないってとこで…。
    (もうやめたけど)
    自分の車と同じようなのが
    引き立て役で他の車のコマーシャルに使われてて
    ちょっとムッとしたんです(笑)
    エルグランドはFFになる前のやつまでは好きでしたよ。

  3. Day7 | URL | SFo5/nok

    本当にイラッってする

    7はケイターのクラッシックだと・・・
    7乗りの私としては“イラッ”としますね。
    誰がそんな車に憧れるかってぇの
    バカにされている様で腹がたちます!!

  4. elan父 | URL | -

    Day7 : 本当にイラッってするさまへ

    > 7はケイターのクラッシックだと・・・
    いや、ロードスポーツみたいですよ。
    先の右側マフラー、ロールバー、リヤフォグとバックランプとかみたら…。

    やっぱりセヴン乗りの方、イラっとしてました?共感共感。俺だけじゃなかったね。


  5. ほろほる | URL | -

    ベースですがSakerです
    エンジンはスバルの水平対向エンジン、ミッションもスバル製

    黄色い車はこちらで改造したもようです。http://www.mrx.co.nz/
    http://racingcar.ready.jp/?p=7013

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/3224-30488bf5
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ