★☆ケーキをつくるうた/主役不在で…食いたかっただけか?

2017年01月09日 22:35

1月の9日。


今日はelan息子のお嫁さんのお誕生日。



土曜日にelan母がお花を手配してたんですが



なんと早朝から息子宅に配られたみたいで…。

 IMG_3052_201701091947299fb.jpg

ぼーっとした顔で

宅配便のおぢさんに対応して受け取ったらしい。(笑)




さて

夕方のシルバのお散歩では…。

住吉大社に思いのほか人がいて…。



考えたら

成人の日で

十日戎の宵えびす。






なんかいろんなこと混在した日やな…。

ハッピーマンデーのせいでなんかごちゃごちゃになってるwwww








人混みを抜けて

住吉公園に来たら、





美しい二頭のコリーに会いました



IMG_3067_20170109194731245.jpg


お会いするのは三度目かな?







大きい毛の長い犬が何頭もいると目立つもの…。
周囲の人の反応が…。

IMG_3066_20170109194730d17.jpg



…。



あえて訂正はしません、もう、めんどくさい…。







マイちゃんもリシアちゃんも

上品な女の子で

シルバにすごく寄ってきてくれるんですが…。





あまり犬に興味ないシルシル…。







た、確かに、

写真で見てもそんなに差がないような気がするな…。









家に帰れば、elan母は



elan息子のお嫁さんの

誕生日だからと




ケーキを焼いておりました。



elan娘2号も仕事に行ってたんで

またも私がデコることに。



IMG_3077_2017010919473514b.jpg


以前に仕事の繋がりでお世話になった

デザイン書籍を扱っておられる方からいただいた
ケーキのデコレーター。



シルバが写ってる…。




そのシルバ…。


IMG_3072_20170109194733d21.jpg


盗み食いしたな…。



で、

私も…。



「昭和デコ」って言われんように…。

いろいろ考えてたら…。

IMG_3078_201701091947569fe.jpg



elan母が

「昭和でええやん、私のスポンジの味は変わらん」


っていうんで…。


IMG_3079.jpg




ごくごく普通にしましたがな。




IMG_3088_2017010919475935a.jpg


次の機会があれば

アンシンメトリーなデザインを考えてみよう…。


IMG_3098.jpg




なぁ、るばるば。









しかし、主役はおらんのに

このケーキ、私とelan母とelan娘2号、

そう、自分たちだけで食べるんですよね…。



なんか…変…かも…。






ケーキをつくるうた/ドリーミング


関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/3222-bf54bcb6
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ