★☆ずれ -OFF THE WALL- (JUST A FRIEND)/時代に追い越されたかそれとも時代を追い越しているか?

2017年01月05日 02:11

新年もはや5日目のおひるでごわす。



会社勤めの頃は

初出勤の日で

当たり前のようにみんなと挨拶して

得意先まわりをしていたのですが

今年は家で机に向かっております



IMG_2790.jpg 


もちろん、今お仕事いただいてるとこへは

挨拶には伺う予定ですが




少しずらしていこうかなと…。






さて

正月にシルバのお散歩で

いつもの住吉大社が

ご存知のように初詣客で溢れかえっておりまして




仕方なく嫌がるシルバを引きずりながら

別の公園に行ってたのですが



その際、

ふと気になった

世間のおうちの

正月飾りのしめ縄。


IMG_2753 (3)


オーソドックスな上の写真のようなものが多いだろうと

勝手に想像してたのですが、



IMG_2699_20170101184059b26.jpg 

なにがなにが、





みなさんどこで手に入れるのか

IMG_2754 (3) 

はたまた手作りなのか




IMG_2755 (3) 

巷には

ほんと様々な形の

しめ飾りが飾られていて…



IMG_2756 (3)

この二つとかは

なんとなく近い感じやな。





自分ちだけが

「ちょっと変わったのにしてみてん。」



と思ってたのが

全然そうじゃなかったなって…。

IMG_2697_20170101184056450.jpg

これ我が家の…。





世間の進む速度は

時として想像を超えてるってことは





それだけ自分が退化してるというか

置いていかれてるのかなと思えたりして…。







そういえば

昼に見た民放のテレビで

紅白歌合戦のことをどう思うか

的なことをやってて、






若い世代はけっこう、

「面白かった」とか

シン・ゴジラとかマツコとタモリの寸劇とかを評価してて…。







ヲヂサンニハ、トテモショウモナクミエタモノ







意外と評価が良くついていけない…。






考え方を変えねばならんなと…。







そればかりか

(こんなことの勝ち負けはもはやどうでもいいのだが)



インターネットでの投票や

会場の皆さんの評価では

圧倒的に白組が優勢だったのに






最後の、会場にいるほんの数名の審査員さんの

投票で赤が逆転して勝利って…。





(どこかの会社のボーナス査定みたいじゃないかよ…。)






もちろん投票など私はしてないけど

投票した人を馬鹿にしてないか???









とまぁ

なんだか世間からずれ始めてるような考えに

若干不安を覚えつつの

今年がスタートしました。

IMG_2796.jpg 



実は私はもう昨日から仕事をスタートさせていて

今日が実質二日目。






気づけばブログも更新してなかったわいと

キーを叩き始めた次第であります。


IMG_2814.jpg



そうそう、


昔は車にこうしてしめ縄飾ってたのに




最近では全く見ないわ。



このBMWのオーナーさんも

多分私よりずっと年配の方なのかなぁと…。






もうここまで来たら

意地でも死ぬまで飾って欲しいなと



そんなことふと思ったお正月でした。



ずれ -OFF THE WALL- (JUST A FRIEND)/新井満


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/3214-c75cce78
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ