★☆クリスマス・イブ/昭和なケーキでごめんなさい。

2016年12月25日 21:30


昨夜アップしたつもりが

アップされていなかったという痛恨の…。

記事ですが…。スンマセン遅れてて。








鹿のボトルキャップだけど

トナカイっぽいからこれでええやろ。



なんせクリスマスイブ。



IMG_2516_2016122421545396c.jpg 

うちは浄土真宗やけど

クリスマスくらいは

祝おうぜ。



おまけに今年は三連休。





現在プー太郎の私に三連休という言葉は

ほとんど意味をなしませんが。






暇ってわけじゃないけどあっという間に時間が過ぎる。




まぁストレスがない生活って

ありえないけど


ある一つのストレスを回避しただけで

こんなにも楽なものかと思い知る。



せっかくイブだし

らしいものも少し作っておこうってことで



IMG_2521.jpg 



思い立って

いきなり作り出すおれ。






ただね…。



IMG_2527.jpg


最近は娘がデコってたんで
 

IMG_2528.jpg




出番がないはずの私なのに…。




娘2号、仕事行ってて作ってくれへん。


IMG_2529.jpg
 

キッチンに立ってるあいだ中

見張ってるシルバ



一応

生クリームとか

いちごとか



ちょっとはやったけどさ…。




IMG_2537_20161224215459d53.jpg 

あんまりええ風に
飾れんかったな。


やっぱり昭和デコ…。


ま、それでも一応



IMG_2541.jpg 

メリークリスマス。

IMG_2542.jpg

欲しいシルバ…。



でも


ちゃんと聞き分けはいい。

見てたら盗まない(当たり前か)


 IMG_2563_20161224215542e1b.jpg

柊は

お隣の家から

少しだけいただいた。





娘曰く


宇宙船みたいなケーキ…。




IMG_2569_201612252120365d8.jpg 



東京の口の悪いMさんが言うように

やっぱり飾り付けは

俺がやらん方が良さそうやな…。


IMG_2566_20161224215542813.jpg 

とはいえ今日はイブ

IMG_2568_201612242155445ff.jpg 
なんとなくそれらしい料理たちで

elan母と二人きりの


 

サイレントナイトを

楽しんだのでした…。




IMG_2432.jpg 


あ、


こいつもいたか…。


クリスマス・イブ/Eric Martin




関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. 通りすがりのシェルティ | URL | -

    真宗王国北陸では

    当方、真宗王国とも言われる北陸地方ですが、担任の先生の家の「お寺の本堂」でクリスマス会をした等、よく聞く話です。
    門徒物(忌み)知らずです。楽しめばいいのです。異教だなんだといがみ合うより、よっぽど平和です。

    私も幼少期、お寺の本堂のクリスマス会に参加したことがあります。本堂にツリーも飾り、先生のお父様のご住職がサンタ帽を被ってプレゼントを配って下さいました。最後はご住職の法話を拝聴してお開きでした。

  2. elan父 | URL | -

    通りすがりのシェルティ : 真宗王国北陸では様へ

    同感ですね。
    日本の良さはその異文化を取り込むことでしょう。
    その器用さがいろんな方面に生きていまの日本があるのかなと。

    今日は大晦日、
    クリスマスも終わり
    除夜の鐘をつきにお寺に出かけて
    明ければ神社にお参りする

    宗教混在elan家です。

    この一年ありがとうございました。
    良いお正月をお迎えください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/3205-928b48b5
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ