★☆雨の優しさを/夫婦仲良く…。

2016年06月17日 06:30




昨日書こうと思った記事は

日曜日にelan母と行った居酒屋の事。





私の幼なじみの女性が

たった一人で始めた

カウンターだけの小さな居酒屋。



うちの愛逢と同様に

二階もお座敷があるとは言う物の…




小さくて席数もわずかってことに変わりはない。



いかなきゃいかなきゃと思ってたけど

なかなかいけず

たまにいけても

外から覗けば満席だったりと、

そんなことが2度3度



このタイミングになりました。


息子は彼女と出てってるし、

娘2号は娘1号のマンションへ泊まりに行ってるしで

ふたりっきりで行けるチャンス。



この日はずっと雨だったので

ふたりで傘をさして

歩く事数分。




私はでも2回目です。

というのも、

小学校時代の同期の連中が

この店に一度集った事があり

その際に、もう終了って時刻寸前に駆けつけた事があったから…。


とくとく_9655

そんときの写真がこれで、

真ん中の店主の横に仲良く並んでるのが私。



遅れて来て最前線。

あつかましさがでてるって?


とくとく_6169MMM
(美魔女に囲まれるの図)


ま、そんな感じなので

二回目とはいえ

席で飲むのははじめてで…




ふたりで入った瞬間

さっと席をゆずってくれた人と

それをきっかけに盛り上がる話。



「居酒屋に夫婦で来るって仲いいですね」


から始まって


「明日鹿児島にうまれたばかりの子供の顔見に行くんですよ」



とか


はじめて会った人がこうして気軽に打ち解けあえる

こんな時間と空間。



その後も

一人でふらっと来た何年ぶりかの同級生や

タイガースの二軍戦を見た帰りと言う

同年代のおじさん、

近くの焼き鳥屋の店主など


入れ替わりつつ

盛り上がるお話に




なんかええよな、居酒屋って。




ミナミやキタの

飲み屋とはまた違う、

近くの人が入れ替わりつつ来るこの暖かさ。



居酒屋でなければ

なかなかこうはならんのかなと



同じようにカウンターの店をやってる

愛逢店主のelan母と







気分良く店を後にしたのでした…。







え?





今日の記事に

オチはないのかって?



うん、まぁ、夫婦ふたり仲良く傘さして

居酒屋へ行ったって言う、


ちっちゃな自慢話かな…。




いろんな話に夢中で

飲んでたこともあり、

この日の写真ゼロ…



なんてこったい。


IMG_5651_20160617062753325.jpg

留守番役。

雨の優しさを/bird


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/3075-ffb64996
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ