★☆Breaking Me/視点を変えて、スタンスを変えて。

2016年05月28日 11:31


花の金曜日。



10時半に仕事を終えて

チームスタッフと一緒に飲みニケーション。



IMG_7978.jpg

花の金曜日も

飲みニケーションも



なんか使うのが恥ずかしいくらいの古い言葉と感じます。



花の金曜日=金曜日の晩に遊んで(飲み歩いて)楽しむことを意味する。
これは週休二日制の導入により、土曜休日の企業が増えたことで、
休日前の金曜の晩は遊びまわる風潮が出来たことから生まれた言葉である。
ただし、バブル時代が終わるとともに
サラリーマンにこうしたゆとりがなくなり、花金も死語となっていく。

飲みニケーション=酒づきあい。酒を飲んでコミュニケーションをとること。
「飲み」と「コミュニケーション」をかけたおじさん言葉。


ネット検索したらこんな言葉も簡単にでてくる。

IMG_7983.jpg


お酒の力を借りなきゃ

出来ない物じゃ無いとは思うが



やっぱり息抜きは必要か。

新人スタッフが饒舌に乱れてるのが可愛かった。



この時代

今までと同じやり方が通用するほど甘くない


考え方や視点を大胆に変えて

今までにない方法で臨む事の大切さと

必然性を感じた夜。



先頭に立ってる物が

ブレブレだったら

あとに続くスタッフは

どうしていいかわからんようになる訳で…



ぶれてるつもりはなかったが

視点を変えればブレて見える訳で

それってやっぱりぶれてた訳で


こりゃもっとしっかりしなきゃ。と、


IMG_7979.jpg


優秀なスタッフたちが

しっかり支えてくれてるんで




もっともっと伸ばしてあげなければ…


難しいのは

伸ばす方向が必ずしも同じじゃないし

伸びる速度も違うから…




経験を全部インプットする方法があれば

すごく楽なんだけどなぁ



と、思いつつの朝帰り、

IMG_7972.jpg

はいはい。

いくよいくよ朝散歩。

きみはいつも真っすぐやな。





Breaking Me/Cinder Road



関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/3056-c5bb6513
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ