★☆似た者同士/ある出会いで思ったこと。

2016年05月12日 09:05



犬が飼主に似るのか


はたまた飼主に犬が似るのか…





みなさんはそんな話や

人からそう言う意見を聞いたことはありませんか?


IMG_7579.jpg


たまたま飼ってる人の

容姿や雰囲気が

その犬種が持ってる雰囲気と

マッチしててそう思うのかもしれませんが




つい最近

本当にこれはぴったりだなと

思う経験をしたので

お伝えしようと思います。











GW前後は

けっこう仕事が忙しく

土日返上で出社したりもしていましたが



そんなある土曜日に

会社帰りにバイクで走ってると

IMG_7484_201605120842272dc.jpg


これはelan母のルノーに貼ってある

シェルティステッカーですが



同様に

スズキのスイフトかなんかの車に


PUG IN THE CAR


ってステッカーが貼ってあった。




信号待ちでその車の後ろに止まったんですが、

そのステッカーを見て



「ああ、この人も好きなんだろうな」


と、

何気なく思ってたら





信号が変わって発進する際に

その車の

ルーフキャリアに掛けてあったロープがほどけて

地面をすりながら

走ってる状態になってしまった。






これはちょっと危ないなと思い

わたしはスクーターだし

瞬時にその車の横に並び



クラクションと手で合図したら

その車は路肩にすぐ止めてくれた。





怪訝そうな顔で


窓を開けてこっちを見た、その車に乗ってる夫婦は




パグにそっくりな、

どう見てもパグな

この人たちはパグしかないなと





そんなお似合いの風貌だったので

吹き出しそうになったが(失礼)




必死でこらえて



『キャリアからロープ引きずっていますよ』







笑いをこらえてヘルメット越しにわたしが伝えたら、


「あ!ほんまや!ありがとうな!」



さっと対応してくださった

60歳近いと思えるおぢさんの


妙に機敏な動きまでが

パグそっくりだったのは

本当に笑えた。





そして笑顔で別れたんですが



わたしの笑顔は、笑顔じゃなく「笑い」だったって言うのを

ここで告白しておきます…



IMG_7476.jpg


だってほんとに似てたんだもん!!!!





あー。


も一度あいたいわぁ。





似た者同士/Bahashishi

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/3037-c16168a2
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ