★☆薔薇の奇蹟/シルバはやかましく邪魔してただけでした。

2016年05月08日 01:25

土曜日の朝から

我家のグリーンモンスターと

格闘しました。



IMG_7509.jpg


以前から何度か書いてる

木香薔薇。




武器はこちら。


IMG_7508_20160508073332e0f.jpg


男らしく思いっきりいきました。


 

近所の人が見て

「何事ですか?」

と。

IMG_7513.jpg

朝9時にはゴミの回収がくるんで

それまでになんとかこれを

袋に入れなけれなばらんと…



夫婦で朝からてんやわんや。


IMG_7514.jpg

玄関先で

こんなことがやがややってる物だから。

IMG_7565.jpg

家の中から

こいつがうるさいこと。




ゴミ収集車が来た時には

7割程度しか袋に入れられていなかったが





収集のおじさんは

「これももっていったるわなぁ」





まだ袋詰め出来ていない

切りっぱなしの物を

そのままパッカー車に突っ込んでくれて…。




ありがたかったぁ。ほんま。

IMG_7516.jpg

こういうの

ほんま人によって対応が違って、

「規則だから、ちゃんと規則どおりにしてない物はあつめません」


と言う、公務員の鑑のような人も居れば



多少規則は踏み外しても

こうして困ってるのを助けてくれる対応をしてくれる人。




今回、持って行ってもらえなくても

それはそれで仕方無いとは思いましたが

こうして持って行ってもらえると

ほんとにありがたかった。



規則や法律って、決めなければならない一線ではあるかもしれないけど



ああ難しい。

IMG_7523.jpg

でも

おかげでずいぶんすっきりしました。



IMG_7569.jpg

が…



けっこう外壁のガルバリウムは

風に煽られた木香薔薇で

キズだらけになっていました。




育てるのもいいけど

維持して行くのもそれはそれで

ああ難しい…

  

薔薇の奇蹟/アン・ルイス


関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/3032-92b198bf
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ