★☆より道/寄り道も古民家…。

2016年05月03日 20:28


連休後半



被災地はまだ大変とは思いますが

私たちのとこでは

いつものGW。





みなさんレジャーや旅行と

楽しんでおられますが





我家は


と言うより私たち夫婦は


出来るうちに親孝行と

いつものようにelan母の実家へ


 


欠陥道路中国道宝塚近辺の渋滞を抜け

いつもなら真っすぐ実家へ向かうが

今回は途中で寄り道してみた。

IMG_7240.jpg


あ、これは

寄り道じゃなく

休憩の際の社SAのドッグラン。


IMG_7245.jpg

IMG_7247.jpg

寄り道したのは

IMG_7251.jpg

旧街道の宿場町

岡山県美作の大原ってとこ

IMG_7248.jpg

IMG_7257.jpg


IMG_7249.jpg



すごい風情のある街やったわ



IMG_7253.jpg

この酒屋

めっちゃ気になった。


IMG_7262.jpg

それよりも

IMG_7255.jpg

そこの

築100年ほどの古民家を改装した


IMG_7265.jpg

難波邸っていう古民家複合施設。





リンク貼っとくんで興味ある人は見てみてね。



その中の

フレル食堂ってとこ

IMG_7267.jpg



IMG_7268.jpg


まーねー

靴脱いで上がるし…


IMG_7269.jpg

こんなところなんで

犬連れは無理かなって

一度覗いたけどシルバを車に置いて来たんですよね




そしたら

このお店のお姉さん


IMG_7270.jpg

「あれ?さっきのきれいなわんちゃん連れてられた方ですよね?

わんちゃんは?」

って聞かれ

「ここ無理そうだから車において来ました」


と言えば

「こっちへ回っていただいてよかったのに…

次に来るときは言ってくださいね。」




って

IMG_7272.jpg

裏庭を教えてくれた。


聞かなかったことに後悔しつつ


ま、

ここにつないでても

やかましいかもしれんし…


今回は車で待機で正解か?

とelan 母とふたりでぶつぶつぶつ。





っていうか

意外と犬連れでも行けるとこも増えて来たかもなぁ。




次回はここでランチ(鹿肉か猪肉)食いたいけど

2日前までに予約って…

なかなかそんなタイミングも難しそうだしなぁ…







そんな寄り道しつつ

elan母の実家に着いたとたん



信じられんほどの風。





散歩のときはまだマシだったが


帰ってからは一層ひどくなって

暴風警報まで出る始末。


もうずっと昔に

同じ頃キャンプしててテントごと飛ばされた

あのメイストームを思い出した。



嵐を呼んだのはオレじゃないからね。




頑丈な実家の建物が揺れるほどの風。



寄り道しすぎなくってよかったぁ



elan息子がバイクで来るって言ってたけど

明日でよかったな…



より道/aiko


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. うっち | URL | -

    こんばんは~♪

    おおっ!「嵐を呼ぶ男」ですな!(≧▽≦)

    冗談はさておきw とても風情のあるお店ですね。

    興味津々でございます。。

    ただ予約2日前って・・・微妙ですねぇ。。

  3. elan父 | URL | -

    うっち さまへ

    「嵐を呼ぶ男」はうっちさんの代名詞でしたっけ?

    そうそう、いい感じのお店で、おねえさんもなかなかええ感じの…
    あいにくやはりランチは品切れでお茶だけ飲んできましたが。

    古民家はなんかほっとします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/3028-8a2b5682
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ