★☆従順なSlave/3年目にしてようやく…。

2016年04月27日 09:00

そりゃもう3年になるんだから





それなりのことは身につけてなきゃ

あきませんよねぇ





 



 我家の銀色王子。


IMG_7012.jpg


毎朝のラジオ体操の時は

リードを首に巻き付け

どこにでもいけるようにしてあげてても

私の横で、こうしてきちんとおすわり。



おわるのじっと待ってます。




大人しく従順。



家に帰ってごわんまえ。

IMG_6960.jpg


いちおう

自分なりに

出せる物(声とよだれ)と態度で猛烈にアピール。





けっこうウザい。うるさいが、




ごわん(うちはドライフード)を用意して

号令かければこの通り。






おすわり!


おて!!


IMG_6961.jpg


もちろん、おかわりもしますできます。






ただね





「伏せ」


と言ったら




その場で伏せりゃいいのに


わざわざフードの前に向きを変えて

ごらんのかえる足。

IMG_6964.jpg


そのままほったらかしてたら

いつまでも待ってます。


IMG_6963.jpg


このかっこで前に待たせたまま

家族みんなごはん食べてて




しばらくして

辛抱たまらなかったのか



「わん!」





って鳴いて


はじめてみんなが気付き、


『シルバに、「よし」って言ってなかった』




なんて事もありました。






IMG_6974.jpg


そう言う部分では

なかなかちゃんとして来ておりますが






ずっと頭を悩ましてるのがトイレ。





みなさんとこでは

一日に何回換えます?

IMG_7054.jpg


先代elanの時はまったく家ではしなかったので


トイレさえもなかったのに…





私が外から帰ったらかならず換えると言っていいほど

しょっちゅう換えています。









換えたらすぐにやりよる…



で、


また換える…。





休日で家に居た時等(滅多にないが)


何回この動作を繰り返したやら…





従順なSlave/AKB48(Team A)

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/3018-0e2f01f2
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ