★☆恐怖の町/頑張れ九州。

2016年04月17日 00:28



昨日のんきな事書いてて反省してます。



IMG_6724_20160416233614943.jpg



なんでやねん



何でずっと余震続きなん??

余震の方が被害多いって…


どういうことや。って思ってた。






おまけに阿蘇山も噴火?



大分も地震?




え?



一昨日の震度7が前震で


今朝の夜中1時半のが本震??


前震?


そんなことばあったん????






もー。

日本どうなっとんねん。



 
  



お昼のニュースで

どことどこのスーパーが営業してるとか

流れてたのを見て




やっとメディアも当事者に有益な情報を流すようになったなと思った。








これは聞いた話。



阪神大震災で倒壊した建物の下から

か細い声で助けを求める人の声を

かき消した報道のヘリの爆音。





伝えなければならない仕事と言うのはわかるけど

今現場では何が必要か

伝わっていないと言う現実



伝えなければ支援は得られないが

今そこで必要なのはその場で命を救うことでは?







横浜の友人が

救助犬とともに現地に居ます。






余震が強く

心配ですが、

何も出来ない私にとっては

本当に頭が下がる思い。



少しの揺れでも怖いと思い

逃げ出したくなる私と違い



その場へ行く、その勇気。




現地の人の安否ももちろんですが

救助にいってる友人も気がかりで…


今夜から雨との話もあり

ますます大変な状況。





みんな、頑張って。



生きていれば未来はあるだろうから…。



 

恐怖の町/サニー・トーンズ


何も出来ない私たちは

一生懸命働こう。




そして日本を元気にするんや。



関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/3004-6da36e5f
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ