★☆嘘とワンダーランド/ASIAN KUNG-FU GENERATION

2016年04月02日 07:20

ああー

せっかくのエイプリルフールなのに

気の聞いた嘘つけんかった…





心残りや…



でも

世間では

企業ぐるみで嘘広告を出しまくってたんで

ちょっとだけ集めてみた。

(ヒマか…笑)

画像にリンクつけておいたので,画像をクリックしたら元ネタページに飛びます。



まずは,いっしょに仕事してる東京のディレクターが

スマフォを見てて

きっちり騙されて

「うわぁ,こんなサービスできたんだぁ!」

と,私に見せてくれたこれ。

DORO-NN.jpg

世界初ドローンタクシー、運行開始だと。

…騙されるか?普通。



続いてキリン。

KIRINN.jpg

「一番搾り 火星づくり」

これはなんぼなんでもわかるわな。



でも

これはひょっとしてって思わせるのが

IROHASU.jpg

いろはす わさび味…。


なかなかこってる。



ドリンク会社はけっこうがんばってて

レッドブルは

PETTOBURU.jpg

ペットブルだと。


は虫類用なんていらんわ…。



ペットと言えば

ライザップも…

RAIZAPPU

猫のダイエットニャーザップ



似た名前の企業3社がコラボしたのはこっち。

NISSAN.jpg

日産とNISSINとニッセン…のUSO


チカラの入れ方半端ない。





でも、私が見た中で

いちばんお金かけているのはアウディかな?

AUDI.jpg

顔文字ヘッドライト(オプション50万円)

完成度が凄い。


先のディレクター氏、これも騙されてた。




でもでも

みなさんがんばってますなぁ






なにやっとんねん、ひまか?

と思える部分もありますが


こういうちょっと楽しい一面も

企業イメージ向上には必要かもと思います。




そんなもの

集めてこうやってる自分の方が

ヒマかと…



いやいや

ヒマやないですよ。


IMG_6098.jpg

昨日始発で上京して、深夜までがんばってますからね。






そうそう、私の居ない←(強調)

昨日は関西で珍しく地震があったそうで…


家族が送って来たLINEで知りましたが

IMG_4660_201604020712322ab.jpg



シルシルは我関せず爆睡だったようで…






…何の役にも立たんなぁ。と。



嘘とワンダーランド/ASIAN KUNG-FU GENERATION


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2986-3e6aa1f1
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ