★☆バトンリレー/おいしい料理とあたたかな心遣いに感謝。

2016年03月15日 21:20


昨夜は


オトナの事情で

泣く泣く手放さざるを得なかったお仕事の


スタッフのみなさんから



わざわざ



「今までご苦労様会」

 


って趣向の会を催していただき


o0480036013466973861.jpg

会社のほん近くにある

こんなお店に

連れて行っていただきました。


IMG_5549.jpg
 

このお店



なんと自社店舗内に

ワインの醸造所を持ってるって言うお店で、

その名も

「島之内フジマル醸造所」


 IMG_5550.jpg



入り口からして

お店らしくないところに

あまのじゃくな私のテンションも上がって来ます。



IMG_5477.jpg

食事をしたら見学も出来るそうな。






ワイン醸造所だと言うのに

まずはビールで…


IMG_5478.jpg

生ハムの盛り合わせ。


んーーーさいこー。





こういうとこのメニューって

知らん単語がならんでて

たぶんデートとかで

女の子と一緒に行ったらどぎまぎするやろなとか…

IMG_5481.jpg

おしゃれな名前がついていましたが

記憶力がワインのアルコールにやられて

なんやわかりません。



たしかモッツァレラチーズとトマトの何とか言うヤツ。




料理って

やっぱり食材だけじゃなく

盛りつけや色彩感覚が大切やなと

改めて思います。

IMG_5486w.jpg
 

これはわかさぎがどうのこうのの

天ぷらチックなヤツ。



一見無造作そうに見えて

色の配列すごく考えて盛りつけられてる。




お次なんて芸術品。




緑野菜のテリーヌ黄色のソース。

IMG_5494w.jpg

どーですこれ。


アートやん。


IMG_5496.jpg

もうちょっとわかるアングルで…






香りも味もバゲットもめっちゃうまかった

これは…


IMG_5499w.jpg

つぶ貝と色々なキノコのアヒージョ。



今度一度

家のたこ焼き機で

こんなの作ってみよう。




女子5名に男子2名、

チョイスはもっぱら女子まかせが功を奏し、

IMG_5503w.jpg

ワインもここのオリジナルっていう

ちょっと軽い目のヤツや


どーんとしっかりした味のヤツまで
  IMG_5521w.jpg

全部のメニュー、はずれなし。


こいつもなんだったか定かでない

IMG_5514ww.jpg

衣が付いてるから

揚げてあるんやろなぁ。




そうそう、

そのあとに出て来た

これなんと思います?

IMG_5515ww.jpg


これもまたきれーでしょ、

すごいでしょ?

魚料理やねんよ。







生のぶりと

薫製のぶりを

重ねあわせて

大根で彩ったもの。

IMG_5517ww.jpg

さし色で金柑がついてるのかと思いきや

こいつがまた味でも効いてるんですわ。




ぶりのちょっと癖のある脂っこさと言うか

それを見事に緩和する甘みと酸味。



ほんまの柑橘系はええ仕事しよるわ…。






ぶりは個人的には

スモークしたヤツが好みでした。




IMG_5529w.jpg

え?

パスタ食ったっけ?



写真撮ってるんやから食ったんやろなぁ。






とまあ、

普段お目にかかれないものを

次々食べさせていただいて



おいしいワインのせいで

しゃべらんでええことまでしゃべるし…







仕事と言っても私は手配師だっただけで

クリエイティブワークはすべて

ここにいる二人のN美が仕切って来れてたんで







私はバトンを渡すだけの役割。




多少のノウハウは伝えたものの



これからは自分たちだけで…がんばれやー。



と,その仕事から手が離れた私に

IMG_5526.jpg


スポンサーのN夫妻から

おつかれさまと

お酒とお花までお土産にいただいた。



IMG_5531.jpg


 



ありがとうございます。

まだまだ他にも御社の役に立てるはず。



がんばらねばと

心新たにする私でございます。





IMG_5535.jpg


そんなこんなで

寝坊しちゃった。


もうすぐ真ん中から朝日が昇るな。







バトンリレー/松任谷由実


関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2965-f0497177
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ