★☆腐食した病の俺を/責任転嫁。

2016年03月08日 12:50


犬のおしっこが原因で

鉄製の支柱が倒れ

女の子が怪我をしたってニュースを

少し前に聞きました。


DSC09972.jpg



マジか!!!って思ったけど

怪我をした方からしたら

やりどころのない怒りなのかも。




しかし,報道の仕方もそれでええんかってちょっと思ったのは

まるで犬が悪者扱い。






もともと屋外にそんなの立てるんなら

強度や腐食に対しての想定して

塗装等も施すとか、保守管理するとかが

自治体や管理者、

施工業者さんの責任ではないんか?







公共の場所なんだから

犬もしっこぐらいしよるわって思ったんだけど…





ひょっとしたらその辺の

おっさんだってしてるかもしれんやんけ。





IMG_0090_201603081242153ae.jpg



しかしすごいもんやね、

アンモニアの腐食力?


IMG_0091_2016030812421605b.jpg


幸いうちのシルバは

外でするおトイレの場所がほぼ決まってて






住吉大社の樹木の根っこのとことか

住吉公園の雑草のはえた茂みとかでしかしないので



今回のようなトラブルの原因にはならんだろうとは思うんだけど…。




DSC09549_201603081242189fc.jpg




それよか

しっこはともかくうんち。





公園や神社で

放置しっぱなしのものの多いこと。




同じように犬を飼う身としては

恥ずかしい限りです。

ほんま。





で、

かといって

そのうんちを

拾って集めて捨てるほどの



奉仕精神も持ち合わせていないンですけどねぇ。私。



IMG_3760.jpg



散歩嫌い犬。




腐食した病の俺を/REALIZED

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2955-2e80fd83
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ