★☆歩いて帰ろう/小春日和は出会いの日。

2016年02月29日 12:59


昨日日曜日は

ほんと春のような日射しの暖かな日でした。



土曜日の来客のツケや

深夜3時頃まで私も仕事してたため

日曜の朝

所用で珍しくelan母とふたり♡

ミナミの街に出なければならなかったので

けっこうバタバタでした。





IMG_4915.jpg


その野暮用も終わり

ミナミの街を歩いてると

自然と足は

道具屋筋へ。

IMG_4918.jpg


「愛逢の伝票買わなあかんわ」




「箸置きも

なんか少なくなってんねん。」


ふんふん、

買っとけ買っとけ。

滅多に出てこないんやし。


IMG_4919_2016022912220438e.jpg



しかし休日のミナミの街は

まるでここは中国かと思えるくらい

中国語で大声で話すやからの多いこと。


何だかなぁ

何だかやわ。



せっかくふたりで珍しく繁華街にいるのに

午前中でバイトが終ったelan娘2号、


【合流ー!!】


って言って

昼飯たかりに来やがった。





ま、そんなこんなしてたんだけど、

やり残してる仕事もあったので

久々ミナミに出て来たelan母と娘2号を残し

私は一足先に帰宅の途に。





住吉大社駅に着き、

ぼさーっと歩いていると

前から走って来た自転車の女性が大きな声で

「elan父さん!!!!」

…ま、普通に名字で呼ばれたんだけどね。



場違いなシチュエーションで

知っている顔を見ると

脳内の回路がショートして…



一瞬わからんかったんだけど




よく見りゃスポンサーさんで、出産育児で休暇中のYさん!

まぁ何たる偶然。



IMG_4926.jpg

優しそうなご主人と一緒に

住吉公園でバーベキューするんだと。



その場は挨拶だけで別れたんですが、

仕事も待ってたんで…


家に帰って



したらば

IMG_4935.jpg

こいつ…

IMG_4934.jpg


小一時間仕事をしたら少々めどが立って来たので

だらけきったこいつと一緒に

お散歩に。


IMG_4928 のコピー

Yさん親子と公園で再会できました。



予想外にシルバは大きかったらしく

子どもたちは触るのにおそるおそる…



微妙な距離感が笑えます。



そうこうしてたら

elan母から

「駅に着いた」


とlineが。


んじゃシルバも一緒に帰ろうと

珍しくふたりの真ん中をシルバが歩く


IMG_4932.jpg



そんなお散歩ができましたとさ。


歩いて帰ろう/斉藤和義




で、elan母が

ミナミに残して来た娘からは…


「天天に会った」


とlineが…。

IMG_4933_20160229130804bfc.jpg


見ればまるてんさんがお外でカヌレ食べてる写真(笑)


偶然の多い一日やった。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
くりっくしてけろ。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2943-a583a4fb
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ