★☆開花前線/人の役に立つことってなんだろう?

2016年02月26日 08:50

今朝

いつもの公園へシルバと散歩したら

いつもの池の向こう岸で



早咲きの桜が開花してた


IMG_4851_20160226073339de5.jpg


シルバを置いて

花の写真を撮りに

池を回って向こう岸に。





この一本の木だけだったんですが

しっかり咲いてる。



IMG_4849.jpg


桜なぁ。



ええもんや。



人を何だか和ませてくれる

花って何も主張していないけど

すごく人の役に立ってるんじゃないかって思う。





もうすぐこういう季節

辛い寒さもあと少し。



がんばろうって気分にさせてくれる。




IMG_4861.jpg

写真を撮りに

少しシルバとはなれてただけなのに

もう不安で不安で。




私がそばに帰って来たらこの笑顔




何度も何度も飛びかかって


IMG_4856.jpg

「とーちゃんお外でひとりにせんとってーやー。」


「いややいやや」



って感じでしょうか?



三歳前にして

いまだ甘えん坊ってとこが可愛くもあり

めんどくさくもあり…







帰り道で




町会の掲示板に

私がボランティアで作ったポスター発見。

IMG_4865.jpg

なかなか目立ってる



自画自賛。


つなひき2016 のコピー 

運営には行けるかな?

仕事も忙しいし




できることしかできないのが歯がゆい時もあるけど




ちょっとでも何かの役に立てば

それでいいかなとも…




IMG_4826.jpg


ちょっとは役に…



ま、まあええか。


開花前線/パスピエ

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2940-5b273b40
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ