★☆去り行く今 / Addeso Si/思えばあと何日か…。

2016年01月26日 12:48

日曜日


夕方散歩に出たら

住吉大社にある

天皇陛下が植えられたと言う





白梅と紅梅が開花していた。




IMG_3796.jpg


iPhoneじゃけん、

この程度で許せ。


IMG_3797.jpg

この日はいい天気だったけど

午後から猛烈に寒くなって来て

私はダウンにネックウオーマーを鼻まであげて

帽子を目深にかぶってのお散歩だったので



 要は目しか出していないんで

怪しいことこの上ない。



そんな私に

住吉大社で声をかけてくださった女性。



私は最初

ネックウオーマー越しに吐く息が

めがねを曇らせてたんで

まったく見えなかったんですが



「あ、このわんちゃん」


って声で振り向けば…




愛逢のお客さまで

何度か和装で出会ったことのある方夫婦。



ごめんなさいきづかなかった。



ってしばし立ち話。



聞けば

住吉公園駅で何やらイベントが催されてるらしく、

夫婦仲良くそこへいらしてたんだとか。









普段は午前8時過ぎに最終電車が出ちゃうこの駅。

世界一最終電車の早い駅、住吉公園。

IMG_3800.jpg

それがこの時間

こんなに人が居る。



何や販売とかもしてたらしいけど

そんな物はどうでもいい。




そこに居た

駅員さんだか車掌さんだか知らんけど

聞いてみたら

IMG_3804.jpg

駅舎は残るけど

そこから前のプラットホームと

屋根やレールは撤去しちゃうそうで…






物心ついた頃から

ずっとあった物なので

無くなっちゃうのはやはりさびしい。


IMG_3803_20160126121747cd8.jpg

ホンマは犬ははいったらあかんらしいけど

この日はええやろってことで


シルバも駅に入れてもらった。



この写真は貴重かも。




そんな風に思う人が

毎朝多くなって来て




通勤時間帯に

この駅や

そこからここまでが廃線になる

住吉交差は

毎日かなりのカメラマンたちが詰めかけています。





その写真も

撮っとかなあかんなぁと思うelan父でございます。





 
 

去り行く今 / Addeso Si/岸洋子




余談ですが





同じ阪堺電車の

最近駅名を

南霞町から新今宮駅前に変えたこの駅ですが

IMG_4306_20160126121831ee1.jpg

この阪堺電車乗り場の

看板の下の→↑




駅名変わるまで

今は亡きフェスティバルゲートが

無くなってからも何年も

長々と掲示されてたんですよ…。



なんてずぼらな…。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2905-48759544
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ