★☆SPICE OF LIFE/隠れ家ダイニングご近所編。桜富士山。

2016年01月24日 18:00



前の日から

寒波襲来と脅されてた日曜日。



北陸金沢に旅行予定の

elan娘1号から

サンダーバードの運行停止で

楽しみにしていた旅行がキャンセルになったと

泣きのlineが入って来た…



大阪はこんなに晴れてるのに…

IMG_3777.jpg


って

なんちゅうアングルの写真や…。





そんな晴天の日曜日


IMG_3782_20160124165732194.jpg






elan母とelan息子と私の三人が

お昼ごはんに向かったのは





IMG_3739.jpg

昨日予告した


カレー道、桜富士山。

IMG_3807.jpg



IMG_3783.jpg


住宅街の中に

ひっそりと

奥まったおうち



IMG_3791.jpg


なんかワクワクしません??

ただねぇ、このお店




店主のお姉さんが

自らのページに投稿してたこれ

SAKURA_201601241704432ff.jpg

によると


「店内におけるすべての写真撮影禁止」




なんだそうで…



でもね

どうしても紹介したい。






手描きで書いてみた。




店内の様子は

IMG_3794_2.jpg



荒っぽくいうとこんな感じ。

縁側のある和室に

テーブルが4つ。

低反発クッションの座布団がそれぞれにおいてあり

アラジンのストーブが真ん中に。



天井にはシャンデリアと

スリランカっぽい国旗かな?のモチーフのミスマッチ感が素敵。

ふすまには

一月限定で地味に盛り上がってるそうなんですが

お客さまの書き初めが。


IMG_3763_2016012417201080f.jpg


メニューは

表にこう言うのが出てたけど

中に入ったらまた違う

三種のカレーが楽しめるのがあったので

そっちを注文した。





前途のように写真撮れなかったんで

がんばって記憶をもとに私が描いた

それがこれ。




IMG_3793.jpg


ジャスミンライスは

スパイスと割れ目で

ちゃんと笑顔が表現されててハッピー。




elan父はラッサムスープカレーが印象的で

次はこれを頼もうと思う。




食べたあとでお店の店主のお姉さんと

しばしお話しする時間をいただけたので

いろんなことを根掘り葉掘り(笑)




とても魅力的なお店で

また絶対行こうと思います。



私が宣伝したからって、どうこういうものでもないのですが

インスタグラムに店主の独白が掲載されてたので

無断引用(笑)しておきます。


うちは

一流になりたいから

一流の店で修行して技術を得た

現地で実際に見て学んできた

血と涙を流して体得した確かなもの

自分の芯にある揺るぎない自信

まだまだ大阪にないぎょうさんの

美味しいスパイス料理がある

それを伝えるために桜富士山はある

ただのカレー屋ではなく

知らない美味しさの感動を

私にしか出来ないことを


桜富士山の料理は

スパイスカレーではありません


ちょう本格スパイス料理です


桜富士山には

基準のわからない評価も

美しく撮られた写真も

必要ありません


心地よい空間で心を解放して

美味しいごはんを食べてください

皆様のお越しを

お待ちしております



この通り。

行ってみなければその感じはわかりません。


是非

このほっこりした空間に

身を預けてみてください。


SPICE OF LIFE/Beck


Instagram

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2903-eb43ef34
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ