★☆夜の歩き道/年末恒例のご奉仕。

2015年12月30日 08:00


IMG_1480 のコピー


年の瀬でございます。


押し詰って来た今年の


最後のおつとめというか


毎年地域貢献ボランティアとして


我が町内では

夜警夜回りを行っており


IMG_3234.jpg

昨夜も参加して参りました。





夜警のちょうちんと懐中電灯


火の用心と

防犯意識の高い地域と言うことを

知らしめる意味もあり

IMG_3235.jpg

拍子木を打ち鳴らしながら

2班に分かれて

20分程度

地域を巡回するのですが


IMG_3237.jpg

世相を反映してか

昔のように大きな声で

「ひのよーじん」


とは言わずに歩きます。


IMG_3239.jpg


夜中に大きな声がするのは

気になるって言う声があったためですが…



ほんとのとこそれってどうなのかなぁと…




確かに

我が家の前で

拍子木打ち鳴らしたら



家の中で

地球防衛軍が

わんわんわん!!!





IMG_3135.jpg  

確かに近所迷惑にもつながるかなぁ…



とも思ったり…。





世の中

一筋縄ではいかなくなって来てますねぇ…。



ま、

とはいえ



何らか人の役には立ってるだろうと




深夜の街を歩きながら

そんな思いのelan父でございました。






夜の歩き道/きしのりこ

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. 通りすがりのシェルティ | URL | -

    父様、地球防衛軍シルバ君、年末警戒のお勤めご苦労様でございます。

    私は4ヵ町のちょうど境目に位置するアパート暮らしなのですが、家の周辺の町会はどこも通年で拍子木を鳴らして回ってました。
    ところが数ヶ月に夜警巡回中の方が酔っ払った観光客のグループに絡まれて以来、一時中断したままです。
    父様もじゅうぶんお気をつけ下さいませ。

    シルバ君の美しい毛並みと愛嬌のあるお顔にいつも(勝手に)癒されてます。父様ブログを書いて下さってありがとうございます。よいお年をお迎え下さいませ。

  2. elan父 | URL | -

    通りすがりのシェルティ さまへ

    年明けてからのお返事になり申し訳ございません。
    ことしは変化の年になります。
    私自身どうなるかわからないけど無我夢中でがんばります。
    よろしくご支援ください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2876-43576d85
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ