★☆ごはんとおかず/たまにはどんなもの出してるか、見てもらわねば…。

2015年12月11日 12:55

IMG_9360.jpg

さて、今日の話題は

elan母のお店

長屋ダイニング「愛逢」





おかげさまでなんとかやっておりますが


仕入れたものが品切れになり

お断りしたり

せっかく来ていただいても

満席で座れない等

迷惑かけることも

多々ありつつですが…






最近ではリピーターさんも多く



ありがたく思っております。




まぁ、お店やられてる方からすれば



「ちゃんと仕入れしろや!」

とか

「お客さん断るなんて」



と言うご意見もいただきますし、

ごもっともとは思いますが、



お客さまの入りが読めない状況で

お店のキャパシティもありませんから




余分な仕入れは即価格に跳ね返るほどなので

彼女なりに倹約してがんばっておられます。

12301478_1759193027635772_8921874365034221964_n.jpg

facebookに毎日アップしてる写真も

本来ならご飯の写真をアップすべき所

たいがいは黒板に書いたメニューって言うのも


「メニュー用に作る訳に行かないし、

お客さんに出すもの写真に撮られへん」



と言うまことにチープな

理由からで…








そんな中で

会社帰りに、elan息子が毎夜食べる愛逢ご飯を

写真に納めてたので

一部を公開。

IMG_0380_201512110858088dc.jpg

お客さまに並んで

一緒に食うこともよくあるんで

ちゃんとお客さまと同じメニューなんだと思います。


20151007_8839.jpg


並べ方とかは

若干違うかもですが


20151007_8560.jpg



メインと小鉢が2−3種、

多いときはもっとあることも。


20151007_7222.jpg



基本どれもおねだん800円。

ご飯はおかわり自由。



20151007_8073.jpg

毎晩おうちで食べるご飯同様

偏ることのないメニューを




毎日唸りながらelan母は考えております。



20151007_6661.jpg


最近旦那はかえって食うだけ…💧。



読者のみなさまにおしかりを受けそうですが

ちゃんと支えておりますからこれでも。


20151007_4206.jpg



すごく人気のあった

炊き込み御飯。



写真にはないけど


「麦とろ」もすごく人気だったそうで…。


20151007_9436.jpg




盛りつけにセンスがあるかと言われたら

そこのとこは

「おうちご飯」ですからと…




20151007_2655.jpg

そんなこんなな

長屋ダイニング「愛逢」




遠くからわざわざ来ていただくほどのものでもありません。



でも



近くに来られたときだけでいいので

チャンスがあれば覗いてみてください。



DSC00622_20151210064649ff8.jpg

僕は入った事無いねん…。





そりゃ、毛が心配だからねぇ…。







ごはんとおかず/矢野顕子

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2861-2f65b752
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ