★☆謎の行方/黒い長屋はなにになるのか

2015年12月09日 12:55


まったく自分ちでもなんでもないんだけど

通勤途中にある長屋が

改修工事をしていた。




防音シートに囲まれ

取り壊しが始まった時



つぶしちゃうのはいやだなと

ずっと思ってたが







どうやらリノベーションだったようで

一安心。





で、その長屋が

シートを外されて





最近全容が見えて来た




DSC00749.jpg

黒いガルバリウムでおおわれた

全容は

何とも奇怪な…


DSC00750.jpg

住居とは思えない様子






何かのショップのようなものになるのかな

ギャラリーなのかな?



DSC00752_2015120907253866e.jpg

古い骨組みを使い

モダンな形にするのは

私たちが住之江の家でやった手法のようなもの


IMG_1764.jpg

でも

ここはもっとモダンだ。



IMG_1765.jpg

レトロとモダンが融合したような

IMG_1766_20151209072635361.jpg

この造形はなんだ?



黒の迫力と…


IMG_1767_20151209072636d2f.jpg

まだ完成していないのか

よくわからない状態ではあるが



この先何になるか

少し楽しみな物件ではあります。


IMG_1777_2015120907263881d.jpg

ん?

今日も出番がない?



謎の行方/美翔舞 (CV:榎本温子)


関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. 通りすがりのシェルティ | URL | -

    あー、こういう需要に合わせて手を入れながら古い物を残すのっていいですよね。

    金沢の町家は多くが取り壊されたり、手入れされることなく崩れかけて廃墟然としてから、保存や活用が叫ばれ始めていたのですけど、北陸新幹線が開業してからは保存も活用もどこかに行ってしまい、コインパーキングになってしまったところも多くて・・・・・・

    地権者でも、保存・改修費用を出せるわけでもないので、あまり無責任なことは言えませんが、可能なら残して欲しかったなぁ~、と思う次第です。

  2. elan父 | URL | -

    通りすがりのシェルティ さまへ

    いいんですけどね…
    ただ、ここまでかえっちゃったら、長屋とか古家のよさってのが無くなってて
    「新築したら建ぺい率で狭くなるから…」の対策にしか思えない気もするんですよね。
    うちのリノベーションも
    最初の住之江の家のときに
    やりすぎたかなって思ったんで
    愛逢は出来るだけ長屋感を残したんですよね。
    まぁ。考え方はさまざまなので…でも、何になるんやろなぁここ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2859-ea4f7bac
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ