★☆Next Generation/入居者募集!全面改装、住之江の長屋。

2015年11月02日 12:35

約8年前、

elan母の衝動買いで始まった

長屋改装プロジェクト第一弾の

住之江の家




実はこのブログを始めるきっかけになったのも

この古民家を再生した物件に

すんでいただける方を探すと言う

所から始まったものでした。




今回、前の入居者さんが

息子さんたちにゆずった家から

息子さんたちが転居されたため

もう一度戻られるために

転出され、




再度入居者募集と言う

ことと相成りました。



IMG_1642.jpg

年数を重ねたにしては

作った時とそれほど変わらないたたずまいは

もともと古かったと言うこともあるのでしょう。


DSC00327_20151103073023a01.jpg 

玄関アプローチなんて

逆にええ味が出て来ています。

IMG_1643.jpg

約7年から8年、

住まわれていた方も

老夫婦だったので

使い方も丁寧で

比較的きれいなままで

明け渡していただきました。


DSC00333_2015110207095229f.jpg

とはいえ

やはり経年変化はあるもので

壁にかけてあった絵画等で

OSBの板は日焼けした状態。




白い壁のクロスも

やはり所々痛んでる

DSC00337_201511030732237c0.jpg 

着付けの教室や

書道教室

週2回の料理屋としての活用されてた

1fのリビングは

さすがに畳の汚れもあって

IMG_1639.jpg


これは入れ替えか張り替えをせねばならんでしょう。



IMG_1561.jpg




庭のお手入れはすごく丁寧にしていただいておりました。


DSC00334.jpg

リフォームした際に

以前のシンクを再利用したキッチンは

まだまだきれいだけど

今回はやっぱり新しいのに入れ替えようと

考えております。

IMG_1637.jpg


問題はこの

無垢材のフローリング。


IMG_1636.jpg


所によっては

けっこう痛んでたりするんだけど




一部だけ張り替えって言うわけにはいかないんで…



とりあえず

全面磨きと洗いで様子見てみます。


DSC00336-2.jpg 


リビングのクロスは

汚れもあるので張り替え予定。


IMG_1635.jpg


2fは

床の汚れ以外は

それほど痛みもないので

クリーニングだけですみそうです。


DSC00341_20151102085155e80.jpg


吹き抜けの天井は気持ちいい。







窓を開ければ

街路樹が。

DSC00340.jpg



向かいが南海電車の高架なので

向かいの家からの視線を気にすることはありません。



電車の音や振動も

私的にはぜんぜん気にならないレベル。




少なくとも

幹線道路から10mほど入った所に立地する我が家より

ずっと静かで

日当りも良好。

DSC00339.jpg

ベランダの防水は

やり直す方が良さそうですね。





暖房便座つきウォシュレットトイレや洗面所


DSC00332_20151102070950b65.jpg

バスルームも

改装時に新品を奢ったため

まったくきれいで

IMG_1640.jpg

丁寧に扱っていただいた

前回入居者に感謝です。





今回も入居募集するのですが

敷金礼金は以前の約半額と考えていまして、

月々のお家賃は

¥75,000でと考えています。



南海本線住之江駅まで

徒歩30秒、

なんば駅まで約12分。

向かいの高架下は月極駐車場、





なかなかの好条件かなと思うのですが

いかがでしょうか?


 
IMG_1644.jpg



これ間取りです。

DOC090204-0001.jpg

クリックで死ぬほど大きくなります(笑)




もし入居希望の方がおられたら

非表示コメントでも入れてくださいな。

Next Generation/20th Century

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2804-2bd49232
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ