★☆こわいことばかり/克服できるのはいつだろう

2015年10月22日 12:59



私があまり家に居ないせいもあるけど





家にいるといつもこうして

手であろうがなんであろうがじゃれ付いて来て




おうちの中ではよく遊ぶシルバですが


DSC01234_20151022122258892.jpg


どうしてこんなに中と外が違うのか




お外に行けば

臆病者に豹変。

DSC01243.jpg


スーパーフレンドリーな

毎朝会うトイプードル君、



飛びかかっても乗っかって来ても

シルバはおかまいなし。

DSC01260_20151022122301e5b.jpg


電車の音は最近マシになったようだけど

どうしてもいやなのが

なぜかゴミ収集の車。




遠くに見えただけで

あとずさりんこ。


午前6時前後って

こう言うのに出くわすことが非常に多い。


 

DSC01280_2015102212230443f.jpg


かといって散歩の時間も変えられず、

出会った時はやり過ごすのみ。




この日もそう。



遥か遠くに収集車が止まってて

その間

こうして固まったまま。


引っ張っても

頑として動かない。



DSC01298.jpg



よくよく見れば

いつになく真剣な表情で…




ここだけ見ればイケワンなのかとも思えるのですが






たたずんでる理由がちっちゃい…。



で、





DSC01092.jpg

どうしてもあかん時の

逃げ足は自信あり。



そうそう、


こわいものと言えば

昨夜




住吉大社でちょっとしたボヤ騒ぎがあったそうで、


今朝消防が実況見分に来てた。

三人も。



DSC09808_20151022125350159.jpg


その現場って


DSC09823.jpg

この切り株が燃えたんだそうだ…。




到底大事に至りそうにはないけど、



子どものいたずらかタバコの火か…




三人も来なあかんのか…




こわいことばかり/あすなろう

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. 通りすがりのシェルティ | URL | -

    ボヤで済んで良かったですね。
    数年前に、実家の近くの神社が落雷が原因で拝殿全焼、本殿半焼の被害が出たのを思い出しました。


    うちのセーブルの怖いものは、ボス(私の父)の“くしゃみ”です。雷も花火も平気なのに・・・文字通り飛び上がって逃げ、しばらく近寄らなくなります。

  2. elan父 | URL | -

    通りすがりのシェルティ さまへ

    クシャミですか?
    よほど大声でされるんですかね?
    でも
    雷も花火も平気って言うのはうらやましい。
    シルバは普段と違うことには超敏感で
    神社の祭り囃子が遠くで聞こえるだけでもドン引きですから…

    クシャミするぞって言ったら、なんでも言うこと聞くようになればしめたものですよね-。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2788-83e60fd5
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ