★☆Trouble Again / elan家焼失の危機。

2015年09月05日 10:55



一昨日の朝

elan母からlineで一枚の写真が送られて来た。


S__1974277.jpg


?????



なんじゃこりゃ?




その後で

「洗濯機が壊れた。」



「突然すごい音がして…」



だと。



洗濯が終らんままに

とまってたらしく、

エラー表示が出たまま

なんか変なにおいもするんで

あわててコンセントを抜いたんだとか。







で、床がこげてた写真らしい。





危ないわぁ

火が出なくてよかったよ…








いつものように出かけてるときに

洗濯しっぱなしで

今回のみたいな事になってたら

火事になってるやんけ。




シルバひとりやんけ。


IMG_0982-2.jpg

絶対こいつよう逃げへんわ…





ま、それはともかく

事なきを得ましたが、

こわいよなぁ…電化製品。

扇風機でも発火するらしいしなぁ…。





ま、今回の事態でもelan母、


焦らずあわてず






玄関先に息子が一人暮らしする準備にもらって来てた

ちょっと小さいサイズの洗濯機を

当面使うんだと…。





冷蔵庫だけでなく

洗濯機も2台あるんや我が家…。





たまたま休みで家に居た

娘2号と設置した所

排水管が届かないらしい。


S__1974280.jpg

とりあえずつないだらってことで

本体を90°回して

設置したらしい。

S__1974282.jpg


みっともねぇ。


ま、使えたらええやろ。




で、

その翌朝

私が壊れた洗濯機の底から排水ホースを移植して

今は普通に使えるようになってますが…



IMG_1009.jpg


焼けた(?)モーター。



故障したのは

そんなに古いモデルじゃないんだけど

何度かヘアピンやコインが詰まってたとかで

故障した事がある

日立のビートウオッシュって洗濯機。

なんでやねんほんま。








当面は小さいのでもいいけどさ…

ま、でも

いずれ買い替えなあかんわな。





嗚呼また出費や…




どこの洗濯機がおすすめですか????


DSC09120.jpg 

朝から騒々しかったわん。




最近デブリンなシルバ。



そのせいか

被毛はもふもふで気持ちいい感じになってきましたわん。





Trouble Again / 涙に染めて/Karla Bonoff


↑あーこの歌大好き♡

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. ショコちやんママ | URL | -

    いつも楽しく読み逃げさせて頂いてます。elan父さまの隠れファンです。我が家も以前、日立のビートウォッシュを使っていましたが、余りに水を食うので、壊れる前に買い替え。今はナショナルのドラム式。これ、絶対お勧め。何がって、乾燥機能が素晴らしい!洗乾コースで手抜きしても、殆どシワにならないんですよ。検討の価値有りです。

  2. 通りすがりのシェルティ | URL | -

    うちも

    日立の洗濯機のモーターが異常加熱して壊れたことがあります。ビートウオッシュではありませんが。

    その時の原因はギッチリ絡まって詰まった、うちのセーブルの毛でした。
    掃除、ちゃんとしていたつもりが・・・できてなかった、と。

  3. elan父 | URL | -

    ショコちやんママさまへ

    隠れてなくっていいですよ(笑)
    たいしたものではアリマセンから…。

    たぶん、もう一回日立にするみたい。
    洗濯担当はELAN母なんで私、口挟む余地なし。
    ぼくが洗濯やっても信用してもらえない…。

    干し方とか、なんかこだわりあるみたいやねん。

  4. elan父 | URL | -

    通りすがりのシェルティ : うちもさまへ

    何が原因か確かめてみたかったけど…ねじが外れないんで確認できん。
    確認しようかとあれこれ仕掛けたらどうも変な体勢になって
    ぎっくり腰が再発したみたいで、
    現在コルセット装着中…かっこわるい。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2731-5a6c3082
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ