fc2ブログ

★君の涙に微笑みを  ELAN父、涙にむせぶワールドカップ

2010年07月04日 02:19

もうすぐ始まるんだけど

スペイン対パラグアイ。




もともとスペインをイチオシで応援してましたが

ここへ来て変更です。



日本が戦ったパラグアイを

私としては応援します!

その中でもバルデスって選手。

ちょっと個性的なヘアスタイルですが

この選手に注目しています

valdez1-9153.jpg

なぜって?

みなさん見てたかどうかわかりませんが

駒野がPK外して落ち込んでるとこへ

一声掛けに来てくれるシーンを

テレビで見ちゃったんです。

316282_c450.jpg

何を話したのかわかんなかったんですが

一緒にいた阿部選手が

彼に向かって

「サンキュー」て言ってるのが

口元でわかりました。

もうその時点で私涙が止まらなかったですよね

ええ人や、

バルデス。

5e5d789b.jpg

で、今日ネットで調べてみたら

出るわでるわ、

その話題。

信憑性はわかんないんですが

その中からたぶんこう言ったんじゃないのってのを

抜粋しました。


 


「駒野、おまえが悪いんじゃない」




「お前が外したゴールは俺がスペインゴールにぶちこんでやる」


この時点ではスペインと対戦するかわからなかったんで

これはないと思うけど




「コマノ、きみの魂はいま今まさに登りつつある

朝日よりも明るく道を照らしている。

人生とは苦難の連続だ。

どうか、どうか自分を責めないでほしい。

私が誇りに思うくらい君は立派にやったんだからな。」




実際のところはどうなのか

わかりませんが

たぶん近い内容でしょう。


スポーツマンの戦いのあとの清々しさをかいま見た瞬間でした。

あと数時間で試合始まりますが

ダークホースとしてなんとか勝ち上がってほしい物です。


以下どこかの記事の抜粋


アエド・バルデス
現在はドイツ・ブンデスリーガの名門ボルシア・ドルトムントのスター選手で地位も名誉も手に入れたバルデスだが、パラグアイのクラブの研修生だった15歳から17歳までの二年間はスタジアムの周りを寝床とし雨風をしのいで
ホームレスとして過ごした経験があるという。ドイツに渡ってからも地元の仲間や家族を非常に大事にしており、
家族はプレーの原動力だと語るバルデスは故郷の子供達1500人のためにクリスマスパーティーを開催してサッカーボールやおもちゃをプレゼントしたり慈善活動にも力を入れている。ボルシア・ドルトムント時代に視力に障がいを持つ子供にユニフォームをプレゼントした際、子供の手を取ってユニフォームのバックナンバーと名前をなぞりながら、4時間にわたって前日の試合内容を話して聞かせたという。
大の日本びいき。一杯のかけそばのスペイン語訳本を読み号泣し、試合中も思い出しては泣きプレーに支障をきたすほどであったという。
以来、好きな日本食は蕎麦

うーん、ええ人や。

あ、ちなみに日本代表のインタビューも見つけました。

またうるうるしてしまいます。

http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/cdetail/201006300003-spnavi

君の涙に微笑みを - 吉田ヒロ


熱、下がんないなー。


関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. hiro | URL | e5MtbXGQ

    この場面

    TVで見てました。
    試合が終わったら戦友なんだなと
    あのPK、死ぬほどツライ、申し訳ないって
    気持ちを分かるからこそ
    「元気だせよ」って言ってくれたんでしょうね。

    我が家では、家族全員がその行動の意味を理解しながら
    「言葉分からへんって」とツッコミが出ていましたが・・・

    残念ながら負けちゃいましたね
    体調が悪いのに夜更かししてたら
    治りませんよ年寄りなんだから若くないんだから

  2. dabatola | URL | -

    そんなドラマがあったとは…。
    美しい……。

    ええ人や。

    アルゼンチンも負けちゃった…。残念。

    風邪には点滴ですよ‼早く治してくださいませ。

  3. パのかぁちゃん ホンマに~ | URL | -

    いったい何時に記事とレス書いてるんよ( ○`ε´○ )ぶーっ
    なんぼ昼間寝てたってそんな時間にサッカー見とったらアカンやん!
    それでなくても夏風邪は治り難いのに、最近肺炎も流行ってるんや。
    はよ点滴打ってもらい!!

    あとしっかり水分(ポカリ)と栄養摂るねんで!

  4. elan父 点滴は天敵 | URL | -

    dabatola さま



    点滴…

    前に血管から漏れて腕が腫れ上がり

    そのあと青あざになってくすりやってるみたいに思われたことありましたね。

    でも、いまなら打ちに行きたい…

    まだしんどい。

  5. elan父 復活はまだ | URL | -

    hiro : この場面さんへ

    逆の立場だったら誰か相手に行ってたかな?
    対スペイン戦、応援してたんだけど
    途中交代で結果負けてしまいました。
    PKやり直しになってた助かってたけど
    パラグアイ側のPKの方がやり直しのはずですよ!
    エリアに入った奴の数では
    パラグアイ側の方が確かだったし多かったもんね。

    日曜は昼間ズーーーーーーーと寝てました。

  6. elan父 反省 | URL | -

    パのかぁちゃん ホンマに~ さま

    おこらりちったe-263

    だってー、

    昼間しんどくって意識無かったんだもん。

    目が覚めたらサッカーやってんだもん。

    見るでしょ普通…

    ドイツvsアルゼンチンは私の予言では3-0でドイツやったんやけど
    それ以上やった!
    まさかそのあとスペインvsパラグアイまで見るつもりはなかったんよ。
    んでも、んでも、寝れんかってん。
    おこらんとってーなー。
    (あ、でもすなおに感謝してます。)

  7. itako | URL | -

    ほんま え~人やね~

    これから 応援するわ!

  8. elan父 いまさら… | URL | -

    itako さんへ

    itako さん、

    これから応援って

    もう負けちゃったがな。

    でもまたどこかで活躍してるかもしれないもんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/273-11b01bb6
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ               オリジナル LINEスタンプここで買えます↓


やさぐれ猫たちの日常スタンプ(ミックス)

やさぐれ猫の日常スタンプ/キジトラver,

目つきはきついが憎めない茶トラ猫スタンプ

なんでも応援シェルコリスタンプ/TC&BM

なんでも応援!セーブルシェルティ&コリー

スーパー=セヴンのマニアへのスタンプ

SUPER SEVEN Sticker ENGLISH VER.

シェルティ&コリーの毎日3-1セーブル編

シェルティ&コリーの毎日3-2トライカラー編

シェルティ&コリーの毎日3-3ブルーマール編

コリー&シェルティ日常会話2-1セーブル編

コリー&シェルティ日常会話2-2トライカラー編

コリー&シェルティ日常会話2-3ブルーマール編

セーブルのシェルティが囁く、毎日の挨拶

シェルティな毎日2トライカラーバージョン

シェルティな毎日3ブルーマール編/関西弁