★☆神ノミゾ知ル魔法「れっぴるす」/おまえには何が見えるんだ?

2015年08月27日 12:59


我が家の番犬シルバには

どう考えても理解不能な

行動というのがいくつかあります。



この

1438394160yySRfSrXL3Gl_UH1438394133.gif

「茂みダッシュ」




「行ったらあかん」抱きつき攻撃…



「宅配物には必ず歯形を残す」


などなど。




役に立つ物の中には


「とりあえず新聞配達」


って言うのもありますが…





その中でも

最近特に私を悩ませてるのが



神棚のお水とお塩を替えに

外に撒きに行くのですが




その時の何かに取り憑かれたような

けたたましい

ワンワンワン!!!!!!

に加えて、

これでもかッってくらいに

走りながらぐるぐる回る行為…。






今朝は羽根のある方の扇風機を

破壊し、

空気清浄機の前ブタを

粉砕して玄関まで行きよりました。





今度

一度動画を撮っておこうと思います。


何でこうなるのか?

何が気に入らんのか?


それとも

何かが見えるのか?



だとしたら

いったい何が見えるんでしょうか?




普通の水をコップに入れて

同じような動きしても

そんな反応しません。



神棚の水だけ。


強いて言えば

仏壇にお供えするごはんにも

似たような反応しますが



臆病者は二階まで上がれないので

それほどやかましくないのですが




神棚の水だけはあかん…。



IMG_9398.jpg

玄関先でも

普段ならこうしておとなしく見送ってくれるんですが…




神棚の水替える時だけは

このドア蹴散らして

外まで出てくるから注意が必要。





その後は

まるで何事も無かったかのように

平和な我が家に戻ります。





今朝、私が出社後に娘2号が送って来た写真。




新聞配達員

仕事放棄ちう。

S__196386818.jpg


ね。


神ノミゾ知ル魔法「れっぴるす」/杉本善徳

 
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2722-812cc32c
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ