★☆花火の下で ~Ring of Love~ /歳のせいか考えがスタンダードになって来て…。

2015年08月16日 09:00


帰省中の鳥取で

花火大会に行って来た。



歩いて行ける花火大会。

一時間で打ち上げ総数5,000発。


数の上では大阪の天神祭と近い規模なのかな?



DSC08358_20150816082503698.jpg


それなりにけっこうな人出。



最初座りかけた所で

わんわんきゃんきゃんうるさいトイプー連れたカップルがうざい。






こんなとこ

連れて来たったら

シルバやったら狂い死ぬかもな…


かわいそうに…



家族の意見はほぼ一致。






でトイプーうるさいし


もっと近くにいきましょうと

さっそく席移動。






ほぼほぼ真下に近いとこまで。

IMG_0804.jpg


大阪での花火大会とはけたが違うんで

河川敷に自由に席を確保できます。




淀川花火大会が50分間に2万発以上

PLも20,000発を55分間で、ってことを考えたら

のどかなものです。

IMG_0782.jpg


でもね

至近距離で見れる贅沢感は

なかなかのもので


 


どーんどーんと腹にひびく炸裂音。

夜風も涼しく心地いい。


IMG_0774.jpg



ことしは天神祭と

ここの花火を見れたけど

その上での感想。






時代遅れとか言われそうなんだけど



最近の花火で

笑顔マークとか

ハートとか

リボンとか


球状のものではない

変な形の花火がけっこうたくさんあげられるんですが…




たまにはいいけど

ええ加減なんか飽きて来た。




というのも

見てる位置によって

感動の度合いが違うのはどうなん?
って。



今回も

★が奇麗に見えたのが1回

にっこり笑顔マークは

天地逆のが一回奇麗に見えたけど

たいがい平べったかったりで…




写真に撮っても絵にならん。




こういう花火、奇麗にまあるい、

でっかいのんで勝負してほしいと思うのは

私だけでしょうか?





そう,写真と言えば

この本番前に

SONY-NEX-5のピントが合わなくなるというトラブルが発生。

DSC08360.jpg

撮った写真みなこんな感じ。(涙)



なおるんかな?







ので

今回のお写真は

基本iPhoneのみです。



でもなかなかすごいぞiPhone。






音楽に合わせて

構成を変えて打ち上げるんですが

YOUTUBEにあげたら

著作権の問題で引っかかった。



知らんがな!


それと,横にして撮るべきだったと反省。




これがフィナーレ。






やっぱりまあるい花火がきれいや。



このあと歩いて帰る途中

IMG_0812.jpg


広大な駐車場を完備したスーパー銭湯で


家族三人汗を流して

IMG_0814_201508160811459e7.jpg


さっぱりして帰ってきました。







実は昼間に下見して、

ここに車置いてたのさ。

賢い?


ちゃんとお風呂はいったし、いいでしょ?





で、

お留守番のシルシルは


DSC08195.jpg


窓からこうして花火見て

終始わんわんわんわん鳴いて叫んでたと言う事らしい。




連れて行かなくてよかった。





地球防衛軍は

今日も元気です。


花火の下で ~Ring of Love~ with SHINYA, MISATO/カズシック.&まきのめぐみ, SHINYA, MISATO

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2708-fc222f96
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ