★☆Beautiful ENERGY/お盆に突然思った事。

2015年08月12日 12:55


elan母のお店

愛逢がお盆休みに入っています。


娘2号がパソコンで

つくってた案内。






S__192651267.jpg




かといって

elan母、主婦業はやすんでいないんで




あたまがあがらない毎日。






休みなのをいい事に

娘は友人を6人もひき連れて



愛逢の二階で

お泊まり雑魚寝。




ええよなぁそれも青春や。





宿泊施設になって来たかあそこも…。




DSC08063.jpg




あっという間に

世間はお盆に突入。




会社も街中も

明らかに人が少ない。



今朝の朝散歩も涼しかったのは

街に人が居ないからじゃないのかと

真剣に思った。


DSC08053.jpg


人が多いからエアコンや車で

熱を出すんかな?





緑がもっと多ければ

熱交換して

少しはマシなのか?





近年になく暑い夏。



DSC08113.jpg

お,今日からこんなんやるんや。








散歩から帰って新聞を見たら


一面にでかでかと原子力発電所の再稼働の記事。





え、え、え?





ヒロシマ、ナガサキの核の脅威の反省のすぐあとで?




平和利用とは言え

あんなことが起こったら

フクシマはあんな目にあったのに、



あそこはまだふつうに戻っていないのに…。





二年間

なしでやって来れたのに



なぜ?


どうして?



そんなに経済的な問題があるの?

っていうかこんな事になった事も考えたらホンマに経済的なんか?





無かったらホンマにあかんのか?



 DSC03405_20150812123431365.jpg




日本の製造業に従事するみなさん

お願いです。



太陽光でも風力でも波でもなんでもいい、

自然を利用した

きれいで安全なエネルギーの作り方と蓄え方を

しっかり研究してください。





これだけみんなが反対しても稼働してしまう原子力発電所。

政治がらみ金がらみで動かすという事なのか…

安全は誰が保証します?

核のゴミの処分所は?







問題山積なのに動かす決断は誰がしたん?











出来れば永遠に原発を使わなくてすむような

すばらしい技術を…





日本の技術を集結すれば

何か出来ると思うんだけどなぁ…


DSC08090.jpg


まったくまとまり取り留めないブログですけど
何とかならんものなんですかね?


Beautiful ENERGY/伊禮麻乃


関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2701-43b67955
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ