★☆埼玉県/地域での違いって面白い。

2015年07月09日 12:50



今年もつくった

地域のラジオ体操のポスター。



21日からだからもうすぐやな。


ラジオ体操2015 のコピー


私たちの地域では

小学校でやるのが一般的なんですが、


地域によってはぜんぜん違って

公民館や

どこかの駐車場とかでやってるってとこもあり、


「せっかく夏休みやのに学校行きたないわ」


なんて言うヤツもおったりして。





まーところ変われば品変わるって物なんですかねぇ。

DSC05554.jpg


そういえば

うちの地域では狂犬病の予防接種したら

こう言うシールと鑑札くれるんですが




地域によっては違うんだって

昨日初めて知りました。




こんなの全国統一と思ってた。






そういう、井の中の蛙的なものを

打ち破ってくれる番組で

「ケンミンショー」

ってヤツがありますが、



どうやって調べるのか面白いもんですよねぇ。

あれ見てたら

食文化でもなんでも

違いがわかって面白いと思えます。



なかなかその時間に家に帰れてない私ですが…。



同じような事を題材にしてる番組で

「月曜から夜ふかし」


ってのがあるんですが

これもけっこう地域的な話題を取り上げているんで

けっこう楽しい。




中でも気になった話題が

「埼玉県貧乳問題」

って言うのがあって…





全国的に見ても

bust-275x300.jpg

一目瞭然で

埼玉が際立ってる。




俄然気になる県に昇格埼玉県。




貧乳好きとしては注目してるとこでして、





なんでも理由があって

番組によると

どうやら睡眠時間と関係があるそうです。



というのも、埼玉の女子高生の

睡眠時間が全国で最も短いらしく、

塾や予備校にかかる費用が全国1位

家での勉強時間の長さ全国4位

通学時間の長さも全国2位



遠くの学校に通学して、塾にも通って、

さらに家でも勉強してるから成長期に当たる時期に

睡眠時間が短いってわけで

結果貧乳になるんだとか。




ほんまかいなと思いつつ

データで語られると

なるほどなと思ってしまうあたりが小市民。



っていうか貧乳って言葉自体好きになれん!

微乳とか、ちっぱいとか、

もっと

コンプレックス抱かん名前にせなあかん。



ええやんかちっちゃくっても。

そっちが好きって言うのもおるんやから…





って…。




一気に書いてたら

何のブログかわからんようになって来た。




取り留めないからもうやめとこ。


DSC06687.jpg

(シルバ貧毛問題)


でもね



女性のみなさん、

よせてあげるばかりが素敵とは限りませんよ。



ほんまに。


埼玉県/はなわ



どこがボランティアの話題や…?



そう思たらブログ村のサーバーがまたエラー起こしてるし…

なんや今日は…。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
貧乳好きにクリックプリーズ

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2654-10ba96e1
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ